「爽」の最新作はステキなアイスとコーラの握手・コーラフロート味

2015/03/04 14:50

爽 コーラフロート味ロッテは2015年3月4日、ロッテアイスのアイスクリームシリーズ「爽」の最新作として、コーラフロートの味を再現した「爽 コーラフロート味」を同年3月9日から発売すると発表した。価格は130円(税別)。内容量190ミリリットル。商品区分は氷菓(【発表リリース:爽とクランキーに、春向きのフレーバーが登場します。『爽 コーラフロート味』『クランキースリムパック<チーズケーキ味>』3月の新商品(3月9日、10日発売)】)。

↑ 爽 コーラフロート味
↑ 爽 コーラフロート味

「爽」はロッテアイスの定番カップ入りアイスクリーム。微細氷が多分に含まれており、そのシャリシャリとした食感とすっきりとした後味が最大のポイントで、その食べ心地を漢字一文字「爽」で表している。パッケージに大きく描かれた「爽」そのものが商品名自身と商品特性を表現しており、その印象深さも合わせコンビニやスーパーのアイスケースでは馴染みの商品シリーズとして知られている。「爽 バニラ」を定番アイテムとし、季節に合わせて多種多様な味わいを開発・展開し、その味の多様性でも人気を博している。

今回登場するのは中高生男子に人気が高いとされている、炭酸飲料水のコーラにアイスクリームを浮かべのせた「コーラフロート」を再現した一品。炭酸感を覚えさせるコーラ味のアイスに、ミルク感が強いバニラアイスを渦巻き状に組み合わせることで、「爽」ならではの冷涼感あふれるコーラフロート味を創り上げることとなった。スプーンですくう際にコーラ部分とバニラアイス部分の分量を調整することで、コーラフロートのコーラ部分を飲み干す、アイス部分をじんわりと堪能するなど、さまざまな食べ方を堪能できる。

商品パッケージのデザインはシリーズ共通のレイアウトを採用。その上で、右上には味わいのテーマとなったコーラフロート自身を描いているが、コーラの中にたっぷりなアイスが落ちてコーラが飛び散る躍動感あふれる瞬間を映し出し、新鮮味をアピール。色合いには冷たさ・炭酸感を想起させる青に、コーラをイメージさせる赤を組み合わせている。

単純にコーラ、アイスそれぞれを単独で食するよりも、なぜかちょっぴりリッチな雰囲気を楽しめるコーラフロート。その味を「爽」でいただけるのだから、気にならないはずはない。コーラにアイスを浮かべることで生じる独特の泡の旨み的な味を、「爽」ならではのシャリシャリ感と共に食したいものだ。


■関連記事:
【渦巻き状の見た目がポイント・「爽」の新作は夏にぴったりソーダフロート】
【これは便利…小分けでウルトラ爽快なすっきり感、「爽」4個入りマルチタイプ発売】
【ステキアイス「爽」の最新作は季節感たっぷりでリアルな食感の「梨」】
【シャッキリアイスの「爽」がリニューアル、新味「宇治抹茶」も登場】

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー