送風口に取り付けて車内をステキ消臭「クルマの消臭力 クリップタイプ」登場

2015/03/05 07:10

クルマの消臭力 クリップタイプエステーは2015年3月4日、同社の消臭芳香剤ブランド「消臭力」の最新作として、自動車のエアコンの送風口にクリップで取り付けることにより、車内の消臭を効率的に行う「クルマの消臭力 クリップタイプ」3種類アクアブルー・フローラル・シトラスを、同年3月27日から発売すとる発表した。価格はオープン価格だが実勢価格はそれぞれ税込で321円前後。スーパー、ドラッグストア、ホームセンター、カー用品量販店などでの発売。想定有効期間は45日間(【発表リリース:エアコンの風にのせて車内をしっかり消臭!「クルマの消臭力クリップタイプ」を新発売】)。

↑ クルマの消臭力 クリップタイプ
↑ クルマの消臭力 クリップタイプ

今回登場する自動車用消臭剤「クルマの消臭力 クリップタイプ」は、単純に車内に設置することで消臭効果の広まりに期待するのではなく、エアコン送風口にクリップで取り付けることにより、小さいサイズながらも効率的な消臭・芳香効果が期待できるというもの。具体的には商品のアルミシールを引き抜き、クリップを本体に取り付け、そのクリップを自動車のエアコン送風口に差し込むだけ。サイズは直径4センチほどのドーム型で、下半分の窓から液体の薬剤が見える形となっているので、効果切れ=薬剤の残量が少なくなるが分かりやすくなっている。

香りはアクアブルー、フローラル、シトラスの3種類。好みで好きな香りを選んで取り付けることが可能となる。消臭方法は悪臭もよい香りの一部として取り込みさらにいい香りに変える「ペアリング消臭効果」を採用しているとのこと(詳細はエステーの解説ページ(【悪臭や気になるニオイを消臭する方法について教えてください。】)を参照。悪臭を香りの一部にできる特別な香りを使用し、良い香りとして再構築する手法)。

容量は3.2ミリリットル。大よそ一か月半・45日間は使用できる。自動車を常用する人は3種類の香りを一か月半ごとに切り替え、車内の雰囲気の変化を楽しむのも一興だろう。


■関連記事:
【「男のニオイ」をガッツリ吸収、「消臭力 収納空間用」に男性特有のにおいに効くタイプを追加】
【春の香りを一足お先にスヌーピーと・消臭力にスヌーピーデザインが期間限定で登場】
【くまモンが熊本県産みかんで消臭力を発揮…エステーからくまモンデザインの「消臭力」発売】

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー