そのまま食べても加熱をしても美味美味なプレミアムのチーズタルト、ファミマで登場

2015/04/10 07:11

プレミアム チーズタルトファミリーマートは2015年4月9日、同社のプライベートブランド「ファミマプレミアム」シリーズの新商品として、「プレミアム チーズタルト」を同年4月14日から発売すると発表した。価格は198円(税込)(【発表リリース:そのまま食べても、温めて食べても美味しい本格チーズタルト 「プレミアム チーズタルト」を新発売!】)。

↑ プレミアム チーズタルト
↑ プレミアム チーズタルト

ファミリーマートではプライベートブランドの1ラインとして「ファミマプレミアム」シリーズを展開している。これは2012年に発売した「ファミマプレミアムチキン」が爆発的なヒットを生み出したことで、高品質のプライベートブランド商品に相当な需要があることが判明したのを受けて設立されたライン。基本理念は「素材や製法はもちろんのこと、見た目にまで徹底的にこだわったワンランク上の本格メニュー」「一番身近な専門店」。パッケージデザインも高級感をかもす黒を基調とし、ブランドロゴには同じくハイソな感を覚えさせる金色による横棒3本を組み合わせ、シンプルながらも重厚さを覚えさせるものとしている。

今回登場する「プレミアム チーズタルト」は北海道産のクリームチーズ、牛乳、クリームを原材料に用いた、風味豊かで香ばしいタルト生地で焼き上げた、なめらかで口あたりの良いチーズタルト。この生地には通常の2倍以上のアーモンドパウダーを使っており、さっくりと香ばしい味わいに仕立てている。購入時のそのままの常温で食するのも良いが、電子レンジで加熱する(目安は500wなら25秒)すると、とろりとしたチーズの食感も楽しめるのがポイント。

現在発売中の「ファミマプレミアム」はサンドイッチやおにぎりなどの主食がメインとして展開されている一方、Wチーズケーキや濃厚口どけロールのように、通常のスイーツにプラスαのアクセントを加えたリッチ感のある商品も見受けられる。今回の「プレミアム タルト」もまた、その一つとしてラインアップに加わり、さらなるプレミアム感を演出することになるに違いない。チーズケーキと共にチーズ系スイーツが好きな人には、ポイントの高いアイテムとなることだろう。


■関連記事:
【国産黒豚使用のこだわり肉まん「ファミマプレミアム肉まん」、ファミリーマートから数量限定発売】
【パリッとリッチなフランクフルト・「ファミマプレミアムフランク」登場】
【食パン、コロッケ、チョコレート…ファミマプレミアム拡大へ】

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー