ガリガリ君の夏、今年は梨はナシでスイカが登場「ガリガリ君スイカ」期間限定発売

2015/06/26 05:30

ガリガリ君スイカ赤城乳業は2015年6月25日、同社のアイスシリーズ「ガリガリ君」の新作として「ガリガリ君スイカ」を同年6月30日から発売すると発表した。価格は60円(税別)。内容量110ミリリットル。商品区分は氷菓。9月までの期間限定発売(【発表リリース: 夏の定番「スイカ」が、ガリガリ君に「スイカ」の食感、味わいを目指しました「ガリガリ君スイカ 季節限定発売」2015年6月30日(火)より全国で発売】)。

↑ ガリガリ君スイカ
↑ ガリガリ君スイカ

ガリガリ君シリーズでは毎夏定番アイテムとして「ガリガリ君梨」を発売していた。これは梨特有のみずみずしさとシャリシャリ感を再現したもので、大いに好評を博し、一時は品切れが相次いだほど。2010年から2014年まで発売され、累計出荷実績は2億3000万本に登る。今回登場する「ガリガリ君スイカ」は、「梨」に代わる新しい夏の定番なガリガリ君としての展開となる。

「ガリガリ君 スイカ」はスイカ味のアイスキャンディーの中に、シャリシャリとした食感がポイントのスイカ味のかき氷を入れたアイスキャンディー。かき氷の配合を調整することで、スイカのシャリシャリとした食感を疑似体験することができる。

パッケージデザインはスイカの真紅を背景に、両脇には多数のタネのようなデザインを配し、左側にはロゴ、右側にはさまざまなスタイルでスイカを思いっきりほおばるガリガリ君を3つのパターンで描いている。

スイカも梨同様、水分が多く独特のシャリシャリとした食べ応えが特徴ではあるが、微妙に歯ごたえが異なる。その違いがどこまで再現されているのか、スイカの味わいそのものの表現度合いと共に、大いに気になるところではある。


■関連記事:
【キタぞキタ「ガリガリ君梨」今年も6月17日から発売開始】
【夏の風物詩今年も登場、スイカなアイス「BIGスイカバー」、5月19日から発売】
【これはオドロキ、「爽」の新作はスイカなアイス】

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー