一粒300メートルで合格までダッシュ・合格祈祷済絵馬入り「受験応援ゴールイングリコ」期間限定発売

2013/11/21 10:30

受験応援ゴールイングリコ江崎グリコは2013年11月20日、受験生応援限定商品として、同社のキャラメルブランド「グリコ」から、ゴールインマークとメッセージが書かれた絵馬(全部で5種類)が同梱されている「受験応援ゴールイングリコ」を、同年12月17日から2014年1月末までの期間限定で発売すると発表した。価格はオープン価格。内容量は4粒(【発表リリース:絵馬とグリコが一緒になった「受験応援ゴールイングリコ」を限定発売】)。

↑ 受験応援ゴールイングリコ(1箱にはいずれか1個入り)
↑ 受験応援ゴールイングリコ(1箱にはいずれか1個入り)

今回発売される「受験応援ゴールイングリコ」は各受験生の努力が実り、無事に合格へとゴールインできるよう、げん担ぎの意味も合わせ、ゴールインマークが特徴の「グリコ」をベースにした受験生応援版。下の箱には通常のグリコが4粒入っているが、上の箱にはきらびやかなデザインと共に「受験応援ゴールイングリコ」という商品名がかかれ、5種類の絵馬のうち1つが入っている。

絵馬は「目標にゴールイン」「勝利祈願」「開運招福」「合格祈願」「大願成就」の5種類のメッセージのうちいずれか1つが描かれており、中央部分にはゴールインマークが配され、さらに合格祈祷済。グリコらしい、そして受験生には特に嬉しいアイテムとなっている。

グリコを食して頭を使う際に不足しがちな糖分を補充しつつ、絵馬で運を招来し、試験本番までラストスパートをしてほしいというスタイルで、受験生向けのアイテムとしては筋の通った組み合わせといえる。絵馬も(写真で見る限りは)程よいミニサイズなので、携帯や財布などにくくりつけて気軽に持ち運ぶことができる。

なお今商品は「グリコ」シリーズとしては初の受験生応援商品とのこと。グリコを日頃から愛食している人にも、ちょっと気になる、要チェックな一品といえよう。


■関連記事:
【江崎グリコ(2206)、旅行のお供にと絵本8冊つき「グリコ」発売】
【木製の おもちゃがついた あの「グリコ」 5年ぶりに 再び登場】
【5年保存可能なビスコ保存缶と3年のグリコ保存缶、2月14日から発売】
【あの「じゃんけんグリコ」も楽しめる? サークルKサンクスとグリコのコラボフェア開催】

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2017 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー