飲むのではなく食べるヤクルト!? 「ヤクルトSHEs」をゼラチン・寒天で固めた「食べるヤクルトSHEs」、全国に展開へ

2010/01/09 09:19

食べるヤクルトSHEs(シーズ)イメージ【ヤクルト本社(2267)】は2010年1月8日、西日本地区で限定販売していた「食べるヤクルトSHEs(シーズ)」を同年2月1日から全国で販売すると発表した。希望小売価格は100円(税別)。また、全国発売にあわせて購入者限定の懸賞キャンペーン「ヤクルトSHEsを飲んでシーズくんをもらおう」を発売日から3月20日まで実施することも明らかにしている(【発表リリース】)。

↑ 食べるヤクルトSHEs(シーズ)
↑ 食べるヤクルトSHEs(シーズ)

「食べるヤクルトSHEs」は、身体の内面からの美容やアンチエイジングに対する意識が高い30代-40代女性に向けた乳製品乳酸菌飲料「ヤクルトSHEs」をゼラチンと寒天で固めた、新しいタイプの食品として2009年10に西日本地区限定(東海・近畿・中国・四国・九州)で発売されている。

「食べるヤクルトSHEs」には、液体の「ヤクルトSHEs」と同様に、生きて腸内に到達する「乳酸菌 シロタ株(L.カゼイ YIT 9029)」に「コラーゲン」や「カルシウム」、「鉄」などの女性に魅力的な成分が組み合わされている。ヨーグルトともゼリーとも異なる食感と女性に魅力的な成分が摂取できる機能性デザートとして人気を博しているとのこと。

「シーズくん」イメージまた、全国発売に合わせてクローズド懸賞キャンペーン「ヤクルトSHEsを飲んで食べてシーズくんをもらおう!」を2010年2月1日から3月20日まで実施する。2009年秋から放送され話題となっている「ヤクルトSHEs」のテレビCMで、女優 深津絵里さんが演じている人形師が手にしていたシーズー犬の「シーズくん」グッズが抽選で1500名に当たるというもの。詳細はリリースなどを参照してほしい。

スーパーだけでなくコンビニなどでも販売しているのと、単価が比較的安めなため、手に取りやすいのもポイントの一つ。CMなどで何となく気になっていた人は、ちょっとした食後のデザート代わりに食してみるのもアリだろう。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2017 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー