即席めん+入浴セット=「カップニューヨク」! 食べないであたたまる入浴セット登場

2010/01/30 08:52

カップニューヨクイメージ【タカラトミー(7867)】グループのタカラトミーアーツは2010年1月28日、明星食品から許諾を受けた上で、同社の人気即席めん「明星チャルメラ」「明星一平ちゃん 夜店の焼そば」をモチーフにした3種類の入浴セット『カップニューヨク チャルメラカップ』『カップニューヨク チャルメラ袋麺』『カップニューヨク やきそば一平ちゃん』を同年2月24日から発売すると発表した。価格はそれぞれ420円・367円・472円(税込)(【発表リリース、PDF】)。

↑ カップニューヨクシリーズ
↑ カップニューヨクシリーズ

内箱とやきそばイメージ『カップニューヨク』シリーズは誰もが知っている即席めんをモチーフにした、ユニークな入浴セット。一人で・親子で・友達同士で、幅広い層にバスタイム(入浴時間)を楽しむことができる。親しみやすいパッケージと手頃な価格で提供されるので、贈り物としての利用もできよう(イベントアイテムやサプライズプレゼントとしても使えそうだ)。食品をモチーフとしているため、安全面には細心の注意を払い、誤飲・誤食を防ぐために「たべられません」のマークを大きく目立つように表示してあるのもポイント。

今シリーズでは、即席めんの老舗食品メーカー、明星食品の商品とのコラボレートを実施。明星食品の人気ブランドの中から、2銘柄の使用許諾を受け、3種類の商品として発売するに至った。1966年の発売以降、ロングセラーとして愛され続け、パッケージに描かれている「チャルメラおじさん」もなじみ深い「明星チャルメラ」から、袋めんとカップめんの2種。さらに本格的なおいしさでファンの多い「明星一平ちゃん夜店の焼そば」のカップめん、の合わせて3種類になる。

いずれの商品も、ポイントは「めんの形をしたスポンジ」と、「調味料型小袋の中に入っている入浴剤」。また、パッケージは実際の明星食品の商品のデザイン・形を再現し(大きさは異なる)、馴染み深く誰が見ても分かりやすいものとなっている。

インスタントラーメンの「めん」の部分をスポンジに見たてるというやり方は、写真を見ると「なるほどこれは良く似ている」と納得してしまう。両者とも色が大変似ており、容易にイメージできる。入浴剤の袋が「スープ」や「かやく」の袋とうり二つに作っているのと合わせ、「これは確かに似ているナ」と感嘆できるに違いない。


(c)明星食品

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2017 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー