【更新】ミスドで人気ナンバーのもちもちドーナツ「ポン・デ・リング」、昔の名作から新作まで一挙大集合

2010/02/02 04:56

このエントリーをはてなブックマークに追加
ポン・デ・リング記念イメージ[ダスキン(4665)]が展開するドーナツチェーン店「ミスタードーナツ」は2010年2月1日、同社の展開40周年を記念し、もちもちな食感と独特な形が特徴的なドーナツ「ポン・デ・リング」について、過去に発売された種類の復刻版や新作を一挙に期間限定で展開していくと発表した。全部で7種類の「ポン・デ・リング」が登場する。価格は126円-147円([発表ページ])。


↑ 定番、復刻版、新作勢ぞろいなもちもちポン・デ・リングたち
↑ 定番、復刻版、新作勢ぞろいなもちもちポン・デ・リングたち

↑ 新作のポン・デ・きなこクランチ
↑ 新作のポン・デ・きなこクランチ

【ミスド40周年記念で過去のドーナツが期間限定でよみがえる・ポイントが当たるカードプレゼントもあるよ】でもお伝えしたように、ミスタードーナツは今年で事業創業40周年を迎えることもあり、様々なイベントを実施している。先日から開始した「オールドファッションの殿堂」(過去に発売されたオールドファッションが期間限定で再販売される)などがすでに実施中。

今回は40周年を記念し、そして2009年1月から同年11月までの期間、ミスタードーナツで月間販売数ナンバーワンを記録したポン・デ・リングの名誉をたたえる意味も込めて、過去に発売されたアイテムの復刻版や定番、そして新作まで一挙に展開してこうというもの。

定番の「ポン・デ・リング」や「ポン・デ・黒糖」は2003年生まれ、復刻版の「ポン・デ・ショコラ」「ポン・デ・ダブルショコラ」「ポン・デ・アーモンド」は2005年・「ポン・デ・クランチショコラ」は2006年生まれ。そして新作の「ポン・デ・きなこクランチ」は当然2010年生まれとなる。

元々「ポン・デ・リング」は人気の高い商品ではあるが、様々な種類が登場し、時代の流れと共に消えていく。「あれ、美味しかったのにもう発売されてないのか」と悔しがっている人も多いはず。今回は「失われた名作」のうちいくつかが復活し、店頭に並べられることになる。都合7種類揃ったもちもちな「ポン・デ・リング」を目の前に、満面の笑みをこぼす人も多いのではないだろうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


関連記事


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2020 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー