体積比は通常の約2倍! でっかい!ポテコ・ペッパーチキン味登場

2010/02/06 08:47

でっかい!ポテコ・ペッパーチキン味イメージ東ハトは2010年2月5日、同年2月8日から「でっかい!ポテコ・ペッパーチキン味」を発売すると発表した。コンビニ経由での展開が先で、それ以外の店舗での発売は3月8日となる。価格はオープン価格だが、予想販売価格は180円前後、内容量91グラム、1袋当たりのエネルギー483.6kcal(【発表リリース】)。

↑ でっかい!ポテコ・ペッパーチキン味
↑ でっかい!ポテコ・ペッパーチキン味

キャラメルコーンとともに東ハトを代表するスナック菓子「ポテコ」は、1978年の発売以来、指にはめて食べる楽しさとカリッとした食感、ポテトのうまみを活かした味わいで好評な、ポテトリングのスナック。今回発売される「でっかい! ポテコ」は、通常の「ポテコ」に比べてリングの体積が約2倍になった、特大サイズの「ポテコ」。リングのサイズが大きくなったことで、「ポテコ」よりもしっかりした、「バリッ」とくだける、歯ごたえのある食感になったとのこと。

「でっかい!ポテコ・ペッパーチキン味」は、チキンをベースに、ガーリック(にんにく)と風味豊かな3種類(ホワイト・ブラック・グリーン)のペッパー(こしょう)を加え、ピリッとスパイシーなフライドチキン風味に仕上っている。サイズも大きく量もたっぷり入っており、家族や友達みんなで歓談するひとときにぴったりのスナック菓子。もちろんサイズは大きなものになっても、指にはめて食べるのも楽しいことに変わりは無い(もちろん後で食べること)。またパッケージには、リングと同様にでっかくなったキャラクターを、ややオーバーにデザインして、リングスナックの楽しさを表現している。

リリースにはキャッチコピーとして「ポテコがでっかくなっちゃった!」という言い回しが踊っている。このコピーを目にすると、かの有名な手品師のお得意技(自分の耳を大きく見せる手品)が頭に思い浮かぶ。実際にはそこまで大きなものではないが、常日頃目にしているものが大きく様変わりした時の「驚き」は、今回の「でっかい!ポテコ・ペッパーチキン味」でも変わりあるまい。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2017 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー