【更新】カワイイドーナツ達が勢ぞろい・ミスタードーナツが「東京ガールズコレクション」と手を組んで新商品を展開

2010/03/04 06:52

カラフルドーナツイメージ[ダスキン(4665)]が展開するドーナツチェーン店「ミスタードーナツ」は2010年2月2日、女性向けのドーナツ「カラフルドーナツ」「シェイキーポップ」を同年3月3日から発売すると発表した(現時点ですでに発売開始)。「カラフルドーナツ」は147円、「シェイキーポップ」は136円。また、同年3月20日から「黒糖ドーナツ」「プレッツェリング」「塩あずき(のドーナツ)」の3種類を新たに展開することも明らかにしている([発表ページ])。

↑ カラフルドーナツたち
↑ カラフルドーナツたち

↑ シェイキーポップたち
↑ シェイキーポップたち

今回発表された新商品たちは、携帯電話向けの女性用ファッション通販サイト【girlswalker】を運営するブランディングを中心とした実行委員会が主催して年2回開催される、リアル・クローズを対象としたファッションショー・服飾販売・ライブのイベント「東京ガールズコレクション」との共同企画で展開されているもの。可愛らしさを前面に打ち出した品揃えで、女性をして「アリかも!」と思わせるのがポイント。

「カラフルドーナツ」はやわらかな揚げシューの生地を、ハートやマル花びらのようにクリーム・モンブランでデコレーションしたもの。「シェイキーポップ」はフレーバーを振りかけてシェイクして食べる、一口サイズのドーナツ。ドーナツそのものは「ポン・デ」シリーズのふわふわ感を持つ生地なので、やわらかでもちもちとした食感を楽しめる。また、新発売では無いが「アリかも!」シリーズには【外はサックリ、中はふんわりな「ふんわリング」ミスタードーナツから11月3日登場】で紹介した「ふんわリング」も加わっている。

今回の新発売商品群からは、ちょっとしたアクセントで可愛らしさを主張し、女性向けの「東京ガールズコレクション」との連動企画によるこれらのドーナツたちで、さらに女性層を囲い込もうというミスタードーナツ側の主旨が見て取れる。正直「シェイキーポップ」はこれまでにもあったようなスタイルで(見た目の)インパクトにはやや欠けるところがあるが、「カラフルドーナツ」は見た目がキュートで宝石のようですらある。

これ「カラフルドーナツ」が店内の陳列棚にずらりと並んでいるようすを想像すれば、いかに魅力的なラインアップであるかは容易に想像できるはずだ。前知識も無くふと来店してこれらがぎっしりと並ぶ様子を見れば、女性はもちろん男性でも気になるに違いない。

なお今回の第一報では「予告」として「東京 プリッツェリング」「沖縄 黒糖ドーナツ」「北海道 塩あずき」の発売も予告されている。

↑ 3月20日発売予定の新商品群。じきに詳細が明らかになるはずだ。
↑ 3月20日発売予定の新商品群。じきに詳細が明らかになるはずだ。


↑ 今件の新商品群については3月1日に記者会見が行われたようだ。こちらの動画でもドーナツ達の詳細を知ることができる。産経新聞チャンネルによる動画。【直接リンクはこちら】

商品名の前の地名が「地域限定」を示すか否かですら現時点では判明していないので詳細は不明だが、上の発表会の動画を見る限り「地域名産を素材として使ったドーナツ」とあるので、全国展開商品であることが予想される。特に「東京 プリッツェリング」はミスタードーナツとしては珍しいタイプの商品であり、続報を待ちたいところではある。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2017 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー