ロイヤルホストでホットケーキ食べ放題・料金たったの500円玉1枚

2010/03/07 08:39

お好きなだけPancake(パンケーキ)イメージ【ロイヤルホールディングス(8179)】は2010年3月5日、同社が運営しているレストラン「ロイヤルホスト」において、初企画「お好きなだけPancake(パンケーキ)」を同年3月9日から全国のロイヤルホスト62店舗(全279店舗中)で実施すると発表した。パンケーキ(いわゆる「ホットケーキ」)を500円(税込)で食べ放題できるというもので、同年6月16日まで開催の予定。時間は15時から18時まで(【発表リリース】)。

↑ お好きなだけPancake(パンケーキ)
↑ お好きなだけPancake(パンケーキ)

今回の企画「お好きなだけPancake(パンケーキ)」はロイヤル創業者の故 江頭匡一氏がその美味しさにほれ込んだ、Mr.ディモズ氏(パンケーキの専門家)から伝授されたパンケーキに由来するもの。今回、そのパンケーキの粉の配合と作り方を見直し、「焼き上がりの香りが豊かに」「ふんわりさっりとした食感」を楽しめるようになったのを記念し、多くの人に好きなだけ味わってもらいたいがために実施したとのこと。

リリースの表現には「絵本で見たような、パンケーキを高く盛って食べてみたい・・・という、誰もが子供の頃に描いた夢を実現させてみませんか」とある。幾重にも重ねたパンケーキの上にたっぷりとシロップなどをかけ、ざっくりとナイフやフォークを入れながらその厚みを楽しむことができる。ホットケーキ好きにはそれこそ毎日でも通いたくなる、たまらない企画といえよう。

なお注文方法にいくつか注意点があって、「はじめにパンケーキが5枚用意される」「その後は焼き立てを持ってくるので、好きな枚数を追加でオーダーする」「一人分ずつの注文で」「食べられる枚数での注文(食べ残しは極力避ける)」などが求められている。このあたりは普通の「食べ放題」系のお店と何ら変わるところはなく、常識で判断すれば良いだけの話。

実施している店舗は限られるため、自分が通える場所のロイヤルホストで実施されているか否かはチェックが必要。パンケーキの桃源郷を来訪したい人は、プレスリリース末尾の「実施店舗一覧」を確認しておこう。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2017 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー