【更新】「おいしさは、産地にあり。」ミスドから東京・北海道・沖縄の限定素材を使ったドーナツ達登場

2010/03/16 05:48

東京・北海道・沖縄の限定素材を使ったドーナツイメージ[ダスキン(4665)]が展開するドーナツチェーン店「ミスタードーナツ」は2010年3月15日、東京・北海道・沖縄の限定素材を使って作ったドーナツを「みんなの『アリかも!』」シリーズとして同年3月20日から発売すると発表した。価格は126円-147円。東京・伊豆大島の塩を使った「東京プレッツェリング」3種類、北海道のあずきを使った「北海道塩あずき」1種類、沖縄の黒糖を使った「沖縄黒糖ドーナツ」2種類の合計6種類が発売されることになる([発表ページ])。

↑ 産地限定素材のドーナツ、6種類
↑ 産地限定素材のドーナツ、6種類

↑ 例えばこれは東京プレッツェリングの「チョコ&クランチ」
↑ 例えばこれは東京プレッツェリングの「チョコ&クランチ」

今回発表されたドーナツは、以前【カワイイドーナツ達が勢ぞろい・ミスタードーナツが「東京ガールズコレクション」と手を組んで新商品を展開】でも紹介した、携帯電話向けの女性用ファッション通販サイト前【girlswalker】を運営するブランディングを中心とした実行委員会が主催して年2回開催される、リアル・クローズを対象としたファッションショー・服飾販売・ライブのイベント「東京ガールズコレクション」との共同企画で展開されている「みんなの『アリかも!』」シリーズの一環として発売されるもの。可愛らしさを前面に打ち出した品揃えで、女性をして「アリかも!」と思わせるのがポイント。

産地限定素材としては、

「東京プレッツェリング」……伊豆大島の地下海水を煮詰めた塩を利用。ほのかなチーズ風味がアクセント。
「沖縄黒糖ドーナツ」……沖縄黒糖の風味をそこなわず、素材のおいしさを最大限に引き出すため、味全体は極力シンプルに。
「北海道塩あずき」……あずきにオホーツク海の塩を入れ、甘さをひきしめてコクを引き出す。きなこシュガーで香ばしさをプラス。

など、それぞれの地域の素材を用い、さらにその素材の味わいを活かす工夫をしている。

今回発売の6品目で注目したいのは、「東京プレッツェリング」3種。プレッツェリングの発売そのものがミスタードーナツでは珍しいことに加え、通常は「カリカリ」な歯ごたえがプレッツェリングの特徴であるのに対し、「モチモチのひきが魅力」という表現からも分かるようにミスタードーナツお得意の「もちもちな歯ごたえ」が感じられるらしいということ。「果たしてどんな味わいを楽しませてくれるのだろうか」と、今から発売日を楽しみにしている人も少なくないはずだ。

先の女性向けのドーナツ「カラフルドーナツ」「シェイキーポップ」同様に、見た目でも味わいでも、女性の方々に大いなる楽しみを与えてくれるに違いない。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2017 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー