「かりもふ」が「かりもふもふ」に!? ローソンのメロンパンがリニューアル宣言
2010/04/06 05:04



↑ とっておき宣言 メロンパン
ローソンのメロンパンは、オリジナルベーカリーブランド『とっておき宣言』の中で不動の人気を誇り、ベーカリー商品の中で最も長く販売されている看板商品。今回のリニューアルでは、白いんげん豆を素材にした粉を中生地に加えることで、生地の中の水分保持力を高め、中生地の食感がさらに“ふんわり”するよう改善したのこと。ローソン側ではリリースで、こだわりの外皮生地のサクサク感と中生地の「いっそう」のふんわり感を楽しめると自負している。
【ちょっと気になることば、メロンパンと「カリモフ(かりもふ)」】で詳しく解説しているが、外側の皮の「かりかり」感と内部の記事の「ふわふわ」感からなる、まるで化学反応が起きるかのような、異なる食感の混じり合いこそが、メロンパンの楽しみの重要ポイント。今回の記事素材のリニューアルで「かりもふ」が「かりもふもふ」になるくらいの「ふわふわ」感を味わえるのか、メロンパンマニアには気になるところだ。

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