コンビニ・ロールケーキ―戦争ぼっ発!? セブン・イレブンが「3つのヒミツ! 極上ロール」を発売
2010/04/20 04:59



↑ 3つのヒミツ! 極上ロール
今回発売されるセブンイレブンのロールケーキにはその名前からも分かるように、3つの特徴が用意されている。具体的には
・スポンジとクリームの間にコクのあるカスタードクリームを塗り隠し味に
・“濃厚で風味豊かな北海道産”の生クリームをたっぷり使用(北海道産生乳100%使用、専門店と同等以上の乳脂肪率35%)
・卵をたっぷりと配合したしっとりスポンジ
・“濃厚で風味豊かな北海道産”の生クリームをたっぷり使用(北海道産生乳100%使用、専門店と同等以上の乳脂肪率35%)
・卵をたっぷりと配合したしっとりスポンジ
とのこと。
また、ツイッターを用いたキャンペーンについては

「あなたにとっての極上のひとときは?」というお題に対しツイッター上で投稿。毎日先着10名(計70人)に、そごう・西武の「ロールケーキ型 クッション」をプレゼント。1日1回不定期に発表される指定のキーワードを入力する必要があり、常時監視が必要になる。
2.「極上ロールを食べて当てよう!」キャンペーン
『3つのヒミツ!極上ロール』を食べた感想をツイッター上で投稿。毎日抽選で10名(計70人)にオリジナルクオカード1000円分をプレゼント。
※ツイッターフォロワー限定・運営はセブンネットショッピング
とある。ただ、参加条件に「ツイッターフォロワー限定・運営はセブンネットショッピング」とあるものの、どのツイッターアカウントにフォローするべきなのかが一切リリースに記載されていない。恐らくは【セブンネットショッピングのアカウント】と思われるが、参加を望む人は公式発表を注意深く見守る必要がある。
なお同リリースには「1か月で770万個の販売目標」との文言が大きく描かれている。これは先日最新作【「プレミアムチーズロールケーキ」】を紹介した、[ローソン(2651)]の「プレミアムロールケーキ」シリーズの売り上げを意識したものと思われる(【スプーンで食べるデザート第二弾「プレミアムシュークリーム」ローソンから発売】でも触れているように、初代「プレミアムロールケーキ」は1か月で500万個超の販売個数を達成している)。
主要コンビニ間で繰り広げられるロールケーキ戦争に、スイーツ大好きな人たちも目移りしそうな気配ではある。

スポンサードリンク
関連記事