コンビニ・ロールケーキ―戦争ぼっ発!? セブン・イレブンが「3つのヒミツ! 極上ロール」を発売

2010/04/20 04:59

「3つのヒミツ! 極上ロール」【セブン&アイホールディングス(3382)】傘下のセブン-イレブン・ジャパンは2010年4月19日、同年4月21日からオリジナルのロールケーキ「3つのヒミツ! 極上ロール」を全国店舗で発売すると発表した。価格150円(税込)。さらに発売を記念して同店でははじめとなる、ミニブログこと【ツイッター(Twitter)】を活用したキャンペーンを同年4月22日から28日の1週間限定で行うことも明らかにしている(【発表リリース】)。

↑ 3つのヒミツ! 極上ロール
↑ 3つのヒミツ! 極上ロール

今回発売されるセブンイレブンのロールケーキにはその名前からも分かるように、3つの特徴が用意されている。具体的には

・スポンジとクリームの間にコクのあるカスタードクリームを塗り隠し味に
・“濃厚で風味豊かな北海道産”の生クリームをたっぷり使用(北海道産生乳100%使用、専門店と同等以上の乳脂肪率35%)
・卵をたっぷりと配合したしっとりスポンジ

とのこと。

また、ツイッターを用いたキャンペーンについては

ロールケーキ型クッション1.「“極上のひととき”をツイートして当てよう!」キャンペーン
「あなたにとっての極上のひとときは?」というお題に対しツイッター上で投稿。毎日先着10名(計70人)に、そごう・西武の「ロールケーキ型 クッション」をプレゼント。1日1回不定期に発表される指定のキーワードを入力する必要があり、常時監視が必要になる。

2.「極上ロールを食べて当てよう!」キャンペーン
『3つのヒミツ!極上ロール』を食べた感想をツイッター上で投稿。毎日抽選で10名(計70人)にオリジナルクオカード1000円分をプレゼント。

※ツイッターフォロワー限定・運営はセブンネットショッピング

とある。ただ、参加条件に「ツイッターフォロワー限定・運営はセブンネットショッピング」とあるものの、どのツイッターアカウントにフォローするべきなのかが一切リリースに記載されていない。恐らくは【セブンネットショッピングのアカウント】と思われるが、参加を望む人は公式発表を注意深く見守る必要がある。

なお同リリースには「1か月で770万個の販売目標」との文言が大きく描かれている。これは先日最新作【「プレミアムチーズロールケーキ」】を紹介した、[ローソン(2651)]の「プレミアムロールケーキ」シリーズの売り上げを意識したものと思われる(【スプーンで食べるデザート第二弾「プレミアムシュークリーム」ローソンから発売】でも触れているように、初代「プレミアムロールケーキ」は1か月で500万個超の販売個数を達成している)。

主要コンビニ間で繰り広げられるロールケーキ戦争に、スイーツ大好きな人たちも目移りしそうな気配ではある。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2017 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー