マクドナルドの「チキンタツタ」5月17日から期間限定販売・3日限定で石川遼選手のクリアファイルプレゼントキャンペーンも

2010/05/14 04:43

チキンタツタ[マクドナルド(2702)]は2010年5月13日、先に【日本人なら日本の味を!? 「マクドナルドの日本(ニッポン)の味」キャンペーンを開始】でもお伝えした「マクドナルドの日本(ニッポン)の味」キャンペーンの第3弾となる「チキンタツタ」を、全国店舗で同年5月17日から6月下旬(予定)の期間限定で販売すると発表した。価格は単品で300-320円、バリューセットが610-640円(【発表リリース】)。

↑ チキンタツタ
↑ チキンタツタ

「チキンタツタ」は、1992年2月から2004年2月までマクドナルドのレギュラーメニューとして販売されていた人気商品。バンズは、生地をひとつずつ手でひねって作成する独特の形と、ふんわりとしながらしっかりとした食感がポイント。2009年9月に5年半ぶりに期間限定で満を持しての復活を果たし、「1秒に約10個」というペースでの売れ行きとなり、12月にも異例の再復活販売をした大人気メニュー。オリコン調査「復活してほしいファストフードメニューランキング」でも1位にランクインするなど、その復活が熱望されていた伝説の商品。

味わいについてはリリースの表現にいわく「しょうが醤油の風味香るやわらかなチキンのタツタパティ、シャキシャキの千切りキャベツ、クリーミーでちょっぴり辛味のあるソースを、スチームされたふわふわのオリジナルのバンズでサンドしています。バンズはひとつひとつ、人の手でまるめ、丁寧に仕上げています」と、読み返すだけで口の中の水分量が2倍増になるようなシロモノ。

石川遼選手のオリジナルクリアファイルまた今回は「マクドナルドの日本(ニッポン)の味」キャンペーンのイメージキャラクター石川遼選手の今季初優勝を記念し、5月21日から3日間限定で石川遼選手が描かれたオリジナルクリアファイルをプレゼントするキャンペーン(チキンタツタのバリューセットを1セット購入する毎に、石川遼選手が描かれたオリジナルクリアファイル3種類のうち1種類をプレゼント。種類は選べない・先着順で無くなり次第終了)を実施する。この点でも注目すべき発売といえる。

マクドナルドのチキンシリーズは固定ファンが、特に「チキンタツタ」は復活を待ち望む愛好家が多いと耳にする。期間限定ながらも今回の発売決定は、彼ら・彼女らにとって至福の喜びを味わえるひとときの再来に他ならず、歓喜で迎えられるに違いない。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2017 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー