大好評で一時販売終了していた!? 栄養豊富なミドリムシ入りヨーグルト「ユーグレナ&ヨーグルト」12月3日から再販決定

2013/11/30 09:00

ユーグレナ&ヨーグルト伊藤忠商事は2013年11月29日、同社が同年10月15日から発売を開始していた「ユーグレナ&ヨーグルト」について、当初の販売目標の2倍もの売れ行きを示したことから、同年11月12日に販売を終了していたことを明らかにした。そして同年12月3日からコンビニのファミリーマート、サークルKサンクス、スーパーのアピタ・ピアゴ(除く沖縄県)で販売を再開することも発表した。価格は128円(税込)、内容量100グラムで前回発売時と変わらず。製造・販売元は協同乳業(【発表リリース:大好評につき約一ヶ月で一時販売終了!59種類の栄養素を含む“ミドリムシ”入りパーフェクトビューティーフード 「ユーグレナ&ヨーグルト」 再販決定!】)。

↑ ユーグレナ&ヨーグルト
↑ ユーグレナ&ヨーグルト

「ユーグレナ&ヨーグルト」には株式会社ユーグレナが沖縄県石垣島で生産している藻の一種・ユーグレナ(ミドリムシ)の粉末が配合されている。これは藻の一種にも関わらず植物と動物両方の性質を持つのが特徴の生物で、アミノ酸のほかビタミンミネラルやDHAなど59種類もの栄養素を備えている。さらに石垣産ユーグレナは、乳酸菌の活性能力が高いとされるオリゴ糖を上回る乳酸菌活性化能力を持ち、ヨーグルトと非常に相性が良い食材でもある。

2013年10月15日から今商品は展開されたが、元々ユーグレナそのものの各種メディアへの露出が増えてきたことに加え、健康志向にマッチした成分として注目を集めたこと、さらにはコンビニや量販店などに展開される初のユーグレナ商品であったことから、大きな反響を呼び、想定を大きく上回る需要が発生。生産が追い付かないことから、一時販売を停止していた。販売停止後も各方面から問い合わせが相次ぎ、それを受けて生産体制を整えた上で、今回販売を再開することとなった。

サプリメントや機能性食品、保存食、一部外食店メニューとして展開中のユーグレナだが、気軽に手に入る商品としては今件商品が初めて。しかも健康志向として知られているヨーグルトとの組み合わせなだけに、注目を集めるのも必然。ユーグレナそのものに興味関心がある人、さらにはヨーグルトを常食している人にも要注目な一品に違いない。


■関連記事:
【ユーグレナカンパン 試食】
【59種類もの栄養素を含むミドリムシがヨーグルトに・業界初の「ユーグレナ&ヨーグルト」発売へ】
【石垣産ミドリムシこと「ユーグレナ」入りハンバーグ、デニーズに登場】
【栄養素豊富なミドリムシをクッキーに・東大内で「ユーグレナ・クッキー」発売】

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー