スリーエフで2013年版「お菓子の家」キット12月2日から発売へ

2013/11/30 20:00

お菓子の家スリーエフは2013年11月29日、クリスマス向け商品として、森永製菓の定番のお菓子とレシピをセットにした「お菓子の家」の2013年版を、同年12月2日から発売すると発表した。価格は717円。12月25日までの期間限定。東京都、神奈川県、埼玉県、徳島県、愛媛県、高知県の店舗でのみの発売。Tポイントカード提示で50ポイントの追加付与(【発表リリース:スリーエフお菓子の家2013 森永のお菓子で作る美味しいお家12月2日(月)より全国のスリーエフで発売開始】)。

↑ お菓子の家2013年版
↑ お菓子の家2013年版

今件「お菓子の家」はクリスマス用品としてスリーエフでは2010年から毎年発売されているセット。クッキーやチョコレートなどで創られた、童話の世界でしばしば登場する子供の憧れ「お菓子の家」を、森永製菓のお馴染みのお菓子で気軽に作ろうという主旨のもの。パーツとなる各種お菓子と、組立図がセットになっている。

今年のセットではチョイスビスケットや白いダースなど5個のお菓子と、「お菓子の家組立図」がセットになっており、図を見ながら組み立てることで、お手軽に「お菓子の家」が完成する。さらに追加でお菓子を継ぎ足し、デコレーションを施していくことで、よりオリジナリティの高い家が目の前に登場する。

既存商品、あるいは手軽に入手・作成できるお菓子を組み合わせて「お菓子の家」を創るセットは、毎年この時期になると複数のコンビニや小売店で展開される。それぞれのセットを合わせ、お菓子の家の住宅街を創ってみたり、個々を比較して組み合わせ、より豪華な家を創生するなど、創作意欲を発現させるのも面白そうだ。さらにはソーシャルメディアなどに自分の力作を投稿し、他人のと比較して参考にしたり、評価を受ける楽しみ方も出来そうである。


■関連記事:
【業界規模は3兆1695億円・お菓子の売れゆき具合をグラフ化してみる(2012年版)】
【無印良品で「お菓子の家」が発売中】
【2012年版・ファミリーマートでお菓子の家コンテスト開催】
【スリーエフから森永製菓のお菓子と組立図をセットにした「お菓子の家」「お菓子のトラック」キット発売】

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー