【更新】夏は抹茶尽くしでお出迎え・ミスドの夏抹茶メニュー、6種揃って新登場

2010/06/05 06:06

ミスドの夏抹茶メニュー[ダスキン(4665)]が展開するドーナツチェーン店「ミスタードーナツ」は2010年6月3日、同日から「お抹茶で、一服しまひょ。」のフレーズと共に夏の抹茶商品6種(ドーナツ系4種、抹茶オレ2種)を期間限定で販売すると発表した。ドーナツ系は136円・147円、抹茶オレは262円([公知ページ])。

↑ ミスドの夏抹茶シリーズ6種類
↑ ミスドの夏抹茶シリーズ6種類

今回発売されるのは、抹茶を使ったドーナツとオレで、抹茶利用のドーナツ展開は今年で3回目となる。リリースにいわく「“夏向け”という点に着目し、“マイルドで夏でも食べやすい味わい”をテーマにパワーアップさせ」たとのこと。さらにすべてのドーナツに抹茶チョコをコーティングしており、涼やかな和風イメージに仕上げている。そしてあずきや葛(くず)、あられなどが食感のアクセントになっているのも食べやすいポイント。新アイテムの「抹茶あずきクリーム」をはじめ、夏季限定のおいしさを楽しむことができる。

コーティングについてだが4種のドーナツそれぞれについて詳細を見てみると、

●抹茶葛あずきフレンチ
フレンチ生地に北海道産あずきと抹茶の入った葛入りフィリングをサンドし、抹茶チョコをコーティング。

●ポン・デ・ダブル抹茶
抹茶を練り込んだポン・デ・リングに、さらに抹茶チョコをコーティング。

●抹茶あずきクリーム
北海道産あずきの入った抹茶味のホイップクリームを詰め、抹茶チョコをコーティング。

●ポン・デ・抹茶ミルククランチ
ポン・デ・抹茶にあられ入りミルククリームをサンドし、抹茶チョコをコーティング。

と種類によって多種多様な組み合わせ方が施されている。特に「抹茶葛あずきフレンチ」の葛入りフィリングと、「ポン・デ・抹茶ミルククランチ」のあられ入りミルククランチは新鮮な食感を楽しめそうで、見ているだけで口内の水分量が増してくるのが分かる。

「抹茶あずきクリーム」を見ていると、ポン・デ・ライオンの仲間として「あずきタートル(亀)」も登場するかもしれないな、と思わせるほどの鮮やかな抹茶揃いのメニューたち。この時期、多種多様に展開される抹茶系の食品の中でも、特に注目を集めるに違いない。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2017 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー