マクドナルドで新チキン「ジューシーチキンセレクト」超期間限定で1本無料お試しキャンペーン

2010/07/03 06:28

「ジューシーチキンセレクト」[マクドナルド(2702)]は2010年7月2日、先に【マクドナルド、「チキンバーガー」などチキン周りのラインアップを強化】でも報じたように、同日からレギュラーで販売されるチキン新商品「ジューシーチキンセレクト」の1本無料お試しキャンペーンを、同年7月4日15時-16時の1時間限定で、全国のマクドナルド3000店舗ほどで実施すると発表した(【発表リリース】)。

↑ ジューシーチキンセレクト
↑ ジューシーチキンセレクト

マクドナルドでは2010年度下半期の戦略的商品として、チキンを主役にした3つの新商品を投入する。「チキンバーガー ソルト&レモン」とサイドメニュー「ジューシーチキンセレクト」をレギュラー商品として、また、「チキンバーガー オーロラ」を期間限定商品として、7月2日より順次販売を開始する。

そこでマクドナルドでは、同社のチキンをより多くの人に口にしてもらい、あの味わいを試してもらうため、スパイシーでうまみたっぷりの若鶏のモモ肉が主役のサイドメニューの新商品「ジューシーチキンセレクト」を、ひとくちサイズではなく1本まるごと、マクドナルド商品を購入した人に、無料で提供することになった。本来なら2本入りで190円の「ジューシーチキンセレクト」を1本お試しで味の確認ができるのだから、これはチャンス以外の何物でも無い。

ケンタのオリジナルチキン先の「チキン」シリーズの発表の際にマクドナルド側では「マクドナルドはチキンでもNo.1を目指します」と名言しており、明らかに同じファストフード業界の雄の一つ、【ケンタッキー・フライド・チキン(9873)】への宣戦布告ともいえる。一方、本日別記事で言及しているが、そのケンタッキー側も、奇しくも同日の2010年7月4日限定で創業40周年記念として、オリジナルチキンを1ピース100円で販売すると発表しており、同日はファストフード界隈はチキン一色に。

今年の夏はチキンバトルでホットなサマーになりそうだが、くれぐれもチキンレースだけは避けてほしいものである。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2017 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー