「プレミアムロールケーキ」シリーズに夏味「レアチーズ」登場

2010/07/10 06:02

プレミアムレアチーズロールケーキ[ローソン(2651)]は2010年7月9日、同社のヒット商品『プレミアムロールケーキ』シリーズの最新作として、以前【ローソンの「プレミアムチーズロールケーキ」】で紹介した「プレミアムチーズロールケーキ」の夏味風アレンジ版「プレミアムレアチーズロールケーキ」を同年7月13日から発売すると発表した。価格180円(税込)(【発表リリース】)。

↑ プレミアムレアチーズロールケーキ
↑ プレミアムレアチーズロールケーキ

ローソンでは「驚きの商品開発プロジェクト」(商品価値の“3割”アップを目指し、「原材料を起点」とした商品開発を行うというもの。原材料の一括大量仕入れなどにより良質な食材を確保し、全面的な製法の見直しによりその食材を最大限に活かした商品の開発を進めている)の一環として、デザート系の柱に「巻かないロールケーキ」を展開。定番の「プレーン」「チョコ」に加え、季節に合わせた味の商品を追加し、常時3種類をラインアップしている。同シリーズはすでに累計販売個数が3500万個を超え、コンビニ業界における「巻かないロールケーキ」ブームのけん引役ともなっている。

今回発売される「プレミアムレアチーズロールケーキ」は、ロールケーキシリーズの第5弾。第3弾「プレミアムチーズロールケーキ」の販売終了以来、同商品の再発売のリクエストが多数あったことに応えての再販。さらにレモンの風味を加えた夏向けにアレンジし、単なる再販ではなく、みがきをかけた発展版「レアチーズロールケーキ」としての登場となる。

レモン具体的には、クリームにはさわやかな香りが特徴のシチリア産レモンの果汁、スポンジ生地には程よい苦味が特徴の国産レモンのピール(皮)を加えている。世界中にファンを持つフランス産クリームチーズ「Kiri(キリ)」の利用は前回同様だが、レモンの追加により「レアチーズ」なロールケーキに仕上がっている。

前作「プレミアムチーズロールケーキ」では、チーズクリーム部分のコクのまろやかさに、通常のロールケーキのクリームとは別世界の美味しさを堪能できた。今回はそれに、さらにアクセントを演出するレモンという要素が加わることになる。今から発売日を首を長くして待つ人も大いに違いない。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2017 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー