空気で動く不思議なおもちゃ「スマイルポンプ」ハッピーセットで登場

2010/07/25 06:35

このエントリーをはてなブックマークに追加
「スマイルポンプ」[マクドナルド(2702)]は2010年7月23日、同年8月20日からマクドナルドオリジナルの「空気で動くおもちゃ『スマイルポンプ』」がセットになったハッピーセットを全国のマクドナルドで発売すると発表した。全6種類。9月上旬までの予定。身近な家電製品をモチーフにしたもので、空気を動力にして動くのが特徴(【発表リリース】)。


↑ ハッピーセットとスマイルポンプ一例
↑ ハッピーセットとスマイルポンプ一例

今回登場する「スマイルポンプ」は、空気の力で動き出すマクドナルドオリジナルのおもちゃで、全6種類のラインアップで展開する。カラフルな色合いで、漫画チックなデザインの「スマイルポンプ」のおもちゃたちは、洗濯機や目覚まし時計などの身近な家電製品をモチーフにしている。各おもちゃは、本体に搭載したポンプで空気を注入することで、空気を動力にして羽根がぐるぐる回ったり、飛び跳ねたりして動くギミックを有している。購入者自身で空気のパワーを注入し、色々な仕掛けのおもちゃが動く体験ができるのがポイント。

↑ スマイルポンプ一覧
↑ スマイルポンプ一覧

なお今回展開される「スマイルポンプ」に絡み、同年8月13日からマクドナルドの公式ページで、「スマイルポンプ」のキャラクタたちが登場するウェブアニメの配信(全6話)、キャラクタを用いたTシャツ作りができる印刷用イラストの配信も行われる。いずれもアメコミ調のビジュアルで、これまでのマクドナルドのビジュアルとは少々色向きの異なる雰囲気。

スマイルポンプたちがどこまで受けいれられるのか、ちょっと気になるところではある。まずはどのような動きをするのか、見てみたいところだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


関連記事


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2020 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー