ファミマ限定・フライドチキンやファミからがポテチになったよ

2013/12/02 16:05

ポテトチップス ファミからしお味ファミリーマートは2013年12月2日、同社のファストフードブランド「できたてファミマキッチン」の商品をイメージした、湖池屋との共同開発企画商品のポテトチップス「ポテトチップス フライドチキン味」「同ファミからしお味」「同ファミからしょうゆ味」の3品目を、同年12月3日以降順次、数量限定で発売すると発表した。価格はそれぞれ148円(税込)、内容量はそれぞれ72グラム(【発表リリース:人気の「フライドチキン」と「ファミから(塩・しょうゆ)」がポテトチップスに】)。

↑ 左から「ポテトチップス フライドチキン味」「同ファミからしお味」「同ファミからしょうゆ味」
↑ 左から「ポテトチップス フライドチキン味」「同ファミからしお味」「同ファミからしょうゆ味」

ファミリーマートではこれまでにも同社のファストフードブランド「できたてファミマキッチン」の商品を題材に、その味を再現した同社限定のポテトチップスを発売している。今回もその流れを受けての企画商品だが、テーマとして取り上げられたのは定番のフライドチキンに加え、2013年5月から同社で発売されご飯のおかずにもなるとして人気を集めている、からあげ専門店のもり山監修にによる「ファミから(しお味)」、そしてぶんごや監修の「ファミから(しょうゆ味)」。これらのチキン系フライものをイメージし、ポテトチップスとして創り上げている。

「フライドチキン味」はブラックペッパーやガーリックなどのオリジナルスパイスで味つけした上、低温でじっくり揚げているので、カリッとした食感に仕上げている。「ファミからしお味」は、にんにくのパンチと塩味が効いているのがポイント。「ファミからしょうゆ味」は一味唐辛子が効いたピリッと辛い濃厚なしょうゆ味がアクセントとなっている。

普段ファミリーマートのチキンシリーズを良く食している人には、自分の好みのチキン達がポテトチップスの姿となって登場するとの話に、歓喜するに違いない。いつもと同じような味覚を新たな食感、歯ごたえでパリパリと楽しめるのだから。もちろん普通にポテトチップスを好む人にも、ファミリーマートならではのチキンなポテトに舌鼓を打ちたくなることだろう。


■関連記事:
【ファミチキの弟分? ファミリーマートから唐揚げの「ファミから」シリーズ登場】
【カゴメとカルビーの最強コンビが新たなポテチを創生「ポテトチップス カゴメトマトケチャップ味」発売】
【ファミマプレミアムチキンの骨なし版、数量限定で発売】
【ファミマのチキン販売本数累計11億8000万本突破、記念のキャンペーン実施へ】
【ローソンも高品質チキンに参入、「黄金チキン」発売へ】

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー