マクドナルド、プリキュアとプラレールの大人気でスマイルポンプを前倒し発売へ

2010/08/08 07:03

「スマイルポンプ」[マクドナルド(2702)]は2010年8月6日、先に【空気で動く不思議なおもちゃ「スマイルポンプ」ハッピーセットで登場】で伝えたように、同年8月20日から発売予定だったハッピーセットの「スマイルポンプ」の発売を、2日前倒しにした8月18日からとすることを発表した。現在発売中のハッピーセット「プリキュア/プラレール」(【マクドナルドのハッピーセット「プリキュア」企画、アイテム数が10種から8種へ】)の販売が好調なため、商品の早期品切れが予想されるための決定とのこと(【発表リリース】)。

↑ ハッピーセットとスマイルポンプ一例
↑ ハッピーセットとスマイルポンプ一例(再録)

「スマイルポンプ」は、空気の力で動き出すマクドナルドオリジナルのおもちゃで、全6種類のラインアップで展開する。カラフルな色合いで、漫画チックなデザインの「スマイルポンプ」のおもちゃたちは、洗濯機や目覚まし時計などの身近な家電製品をモチーフにしている。各おもちゃは、本体に搭載したポンプで空気を注入することで、空気を動力にして羽根がぐるぐる回ったり、飛び跳ねたりして動くギミックを有している。購入者自身で空気のパワーを注入し、色々な仕掛けのおもちゃが動く体験ができるのがポイント。

リリースでは”ハッピーセット「プリキュア/プラレール」がお客様に大変ご好評いただいており”という表記で、【プリキュアとプラレール】のどらちが、あるいは双方共に大きな人気を集めているのかまでは判別できない。「プリキュア」はアニメ効果で大変な評判という話であるし、「プラレール」も幅広い年齢層から支持を集めているため、ファンからコレクションの対象として注目されている可能性は十分にある。いずれにせよ、個数不足が懸念されて販売期間が短縮されるという話は珍しい。

一方『スマイルポンプ』だが、第二弾の発売日8月27日に変更はないため、発売開始の2日間前倒しで、第一弾の発売日が2日伸びるという形になる。わずか2日で売り切れることは無いだろうが、購入予定だった人は気をつけよう。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2017 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー