サークルKサンクスでも8月17日から中華まん発売開始

2010/08/14 06:05

このエントリーをはてなブックマークに追加
ピザまん【サークルKサンクス(3337)】は2010年8月13日、同年8月17日から全国のサークルKとサンクスで、2010年度の「中華まん」の販売を開始すると発表した。今回発表されたのはベースとなる5種類のオーソドックスなタイプ5種類で価格は110円(税込)。また、8月24日から9月6日の期間限定で「98円均一セール」も実施する(【発表リリース】)。


↑ 肉まん
↑ 肉まん

今回発売されるのは「肉まん」「ピザまん」「キーマカレーまん」「あんまん」「ごまあんまん」の5種類。「生地は具材以上においしさを決める重要な要素」とのコンセプトから、「ふんわり食感」の生地にこだわったという。例えば肉まんの場合、

・昨年に比べて全体の重量を約13%アップし、ボリューム感を演出。
・生地配合比の見直しを行うことで、当社肉まんの特徴である「ふわふわ食感」が更に向上。
・具材は、同社の肉まんの特徴である、1回の加熱にて調理する「生練製法(なまねりせいほう)」により、肉本来のジューシー感と旨みを活かす。
・具材の味付けは、たまり醤油を使用し醤油の風味を演出。隠し味に肉系のポークエキスと魚介系のカツオエキスを加え、深い味わいに仕上げている。

キーマカレーまんとごまあんまんなどの特徴がある。他にも「ピザまん」「キーマカレーまん」「あんまん」「ごまあんまん(販売地区は関東・新潟・長野のみ)」など、それぞれ特徴的な具材や生地で形作られている。さらに冒頭でも触れているように、具材・生地共に新しくなった中華まんシリーズの味わいをチェックしてもらうため、8月24日から9月6日までの期間限定で、これらの中華まんを1つ98円で販売するキャンペーンを行う。

コンビニのレジ横商品としておでんや各種フライと並び認知度が高く、特に寒い冬の時期には欠かせない中華まん。先に【ローソンの中華まん 8月17日から】でも伝えたように、ローソンでも同日17日からの発売を決めており、奇しくも8月17日は「コンビニ・中華まんデー」となる様相を見せている。

またサークルKサンクスでは今回販売が決まったオーソドックスなものに加え、【サークルKサンクス(3337)、『ラグナロクオンライン』の「ポリン」を形どった中華まん「ポリンまん」を12月20日から発売】【見た目も「味」もパックマンな中華まん「パックまん」がサークルKサンクスから登場】などのように、他業種の有名キャラクタとのコラボレーション商品を展開することでも知られている。リリースでも「今後は、定番商品に加えて、2008年度からご好評をいただいている”ミニ中華まんシリーズ”や、有名店とタイアップした商品、有名キャラクターとタイアップした商品などを発売予定です」とあり、やる気は満々。今後の新商品の展開にも期待したいところだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


関連記事


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2020 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー