洋酒の効いた大人の「香り」がするプリン「オトナの窯出しとろけるプリン」登場

2010/09/03 05:08

「オトナの窯出しとろけるプリン」【サークルKサンクス(3337)】は2010年9月2日、同社のロングセラー商品「窯出しとろけるプリン」に洋酒を効かせた「大人の窯出しプリン」を同年9月16日から全国のサークルKとサンクスで発売すると発表した。価格150円(税込)。全体的に甘さをひかえたプリンに仕上がっているのが特徴(【発表リリース】)。


↑ 「大人の窯出しプリン」
↑ 「大人の窯出しプリン」

「窯出しとろけるプリン」は発売してから5年以上が経過しているが、今現在でも1日1万個以上を売り上げるロングセラーのヒット商品とのこと。今回の「大人の窯出しプリン」はこの「窯出しとろけるプリン」と同様の製法でつくったプリンに洋酒を効かせ、さらにほろ苦いカラメルソースを合わせて、全体的に甘さをひかえたプリンに仕上げられている。

・カラメルソース
ほろ苦いカラメルソースが、ミルク感たっぷりのプリンと良く合い、全体の味を引き締める

・蒸し焼きプリン
じっくりと蒸し焼きし、表面はしっとり、中はとろとろの食感を実現。ミルク感たっぷりの濃厚な味で、深いコクと卵の風味がじっくり楽しめる。洋酒をプラスすることによって風味が増し大人の味に仕上げられている。全体的に甘さをひかえているので、通常のプリンとはひと味違う味わいが楽しめる

一言で味わいを表現すると、「表面はしっとり、中はとろとろとした食感に、洋酒の風味が口に広がり、まるで専門店のような本格的な味わい」とのことである。

サークルKサンクスでは今回の「大人の窯出しプリン」や【「シェリエドルチェ 半熟カステラ」】のように、「専門店のような」大人の雰囲気ただようスイーツを多数展開する一方、【春に続いて第二弾・新作パンも追加…サークルKサンクスで「はらぺこあおむし」とコラボしたオリジナルパン登場】などのように他業種とのコラボーレションによる、子供向け・若年層向けの楽しい商品も多数開発・発売している。いわば「子供から大人まで」全方面展開の中で、今回はどちらかといえば「大人向け」の商品となるわけだが、どのような味わいを見せてくれるのだろうか。発売が楽しみだ。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2017 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー