チョコの定番「LOOK」がドリンクに
2010/09/08 12:00



↑ ルックチョコレートドリンク(左)とチョコレートのルック
『ルック(LOOK)』そのものは1962年に誕生した不二家のロングセラー的なチョコレートブランド。今回発売されるのは、その『ルック』チョコレートの甘い香りを再現したチョコレートドリンク。濃厚な飲み心地と、なめらかで上品な舌触りという「チョコレートの『ルック』を口に含んで溶かした時に口の中に広がる食感」に近いものを楽しむことができる。またホットとコールド双方に対応しているので、ホットココアのようなスタイルで少しずつ冷ましながら飲んだり、涼を取るために多めに口に含んで『ルック』そのものの甘さを楽しむ飲み方も可能。
缶のデザインには『ルック』チョコレートでおなじみのスタイリッシュな「LOOK」のロゴを使用。さらに地の色にはオーソドックスなタイプの「ア・ラ・モード」が使っている薄黄色と、チョコレートそのものをイメージさせる濃茶色を併用。ルックブランドとしての統一感を演出しつつ、チョコレートドリンクの自己主張も果たしている。
『ルック』の「ア・ラ・モード」などは口に含んで初めて分かる中身を楽しむという味わい方もあったが、残念ながらチョコレートドリンクの『ルック』ではそれは叶わない。濃厚さは維持しているとのことだが、どこまであの「口に含んだ時のまろやかさ」が再現されているのかが気になるところだ。

スポンサードリンク
関連記事