今年は使徒ケーキでクリスマス補完計画・ローソンで「エヴァンゲリオンケーキ」28日から予約受け付け
2010/09/18 07:07



↑ 『エヴァンゲリオンケーキ(使徒チョコレートケーキ)』本体

↑ パッケージ

綾波レイ特製フィギュアは本体がPVC、台座がABS製。全高約13センチと、ケーキ本体の直径とほぼ同じ大きさ。フィギュアは台座を使用すると、右の写真にあるように、ロンギヌスの槍型フォークを持たせて立たせることができるポーズをしている。
一方ケーキ本体はチョコレートケーキと相性のよいココアスポンジとプラリネクリーム、濃い目のガナッシュクリームをサンドし、甘さ控えめのビターチョコレートでコーティングしている。中央に使徒デザインチョコプレートを乗せ、キャラクターモチーフのケーキに仕上げつつも、高級感を演出する金粉をスプレーし、大人にも嬉しい高級感あふれるクリスマスケーキになっている。ちなみに中にざっくりとナイフを通すといくつもの断層が見て取れ、それはまるでネルフ本部施設の装甲隔壁をモチーフにしているかのようでもある。
ある意味一番ポイントが高く「なるほど」と思う人も少なからずと思われるのが「ロンギヌスの槍」型フォーク。材質はステンレス製で全長は約19センチ。今件の『エヴァンゲリオンケーキ(使徒チョコレートケーキ)』をつついて食べ、言葉通り「使徒を”せん滅”」させた後も、独自にフォークとして使うこともできるし、右写真にあるように綾波レイフィギュアとセットで飾り物として用いることも可能。確かに「ロンギヌスの槍」はフォークの形をしているが、実際に造型として創られると感慨深いものがある。
予約受付は9月28日から。気になる人は早めに受付手続きを済ませておこう。

スポンサードリンク
関連記事