これなら色つき帽子やハンカチにも安心・布用名前の白ペン「布用おなまえマーカー 白」発売

2013/12/05 09:30

布用おなまえマーカー 白シヤチハタは2013年12月4日、布製品への名前書きに適したペン「おなまえマーカー」シリーズの最新作として、濃い色の布製品にもはっきりと書けるのが特徴の「布用おなまえマーカー 白」を同年12月19日から発売すると発表した。価格210円(税込)。太さ約1.2ミリ(【発表リリース:濃い色の布製品にもはっきり書ける!「布用おなまえマーカー 白」発売のご案内】)。

↑ 布用おなまえマーカー 白
↑ 布用おなまえマーカー 白

「おなまえマーカー」シリーズは主に子供の所有物に名前を書く際に適した名前ペン。これまでに「”布書きスラスラガイド”付き」と「ゼッケン用 油性ツインタイプ」の2種類が発売されている(色はいずれも黒)。今回登場する「布用おなまえマーカー 白」は、黒や紺色などの濃い色の布製品への名前書きに最適な白色の「おなまえマーカー」で、これまでの同シリーズでは色の面で対応できなかった、しにくかった物品への名前書きに適した商品となる。

今商品は既発のシリーズ品が油性なのに対し、特殊な水性顔料系インキを使用しているため、濃い色の布製品に使用してもにじみが少なく、はっきりとキレイに名前書きをすることができる。また繰り返し洗濯をしても書いた文字が薄くなりにくいため、ハンカチやくつ下、巾着袋などのよく洗濯する布製品にも安心して使用することができる(ただし布の種類によってはにじんだり、洗濯を繰り返すと薄くなることもある)。

何かと紛失しやすい、同じクラスの他の子供のものと間違えやすいことから、あらゆる身の回り品に名前書きが必要となる、新入園・新入学を迎える子供を用意する保護者にとって、嬉しい一品に違いない。既発の黒色の「おなまえマーカー」と合わせて調達すれば、どのような色の持ち物にもすぐに名前を書き連ねることができるだろう。


■関連記事:
【母の愛が分かる耐水ペンのCM】
【選挙の投票用紙の記入はなぜ鉛筆で行うのか】
【思わず食べたくなる筆入れ】

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー