「パックマン」30周年記念でゲーム画面付きな「明治僕らのコーヒー」など発売

2010/09/22 12:00

「パックマン」30周年記念明治乳業とバンダイナムコゲームスは2010年9月21日、ビデオゲーム『パックマン』の生誕30周年を記念し、同年9月21日から共同キャンペーンを実施すると発表した。明治乳業の主力商品7品のパッケージに『パックマン』のキャラクタやゲーム画面をあしらった特別パッケージをデザインし、全国のコンビニやスーパーマーケットに展開する(【発表リリース】)。

↑ 共同キャンペーン商品
↑ 共同キャンペーン商品

「パックマン」とは1980年5月に試験運用を開始したアーケードゲーム。ゴーストの追跡から逃げながら、ステージにちりばめられたクッキー(点々)を食べ尽くせばステージクリアとなる、パズル要素を含んだアクションゲーム。果物などの形をしたパワークッキーを食べれば、自分自身とゴーストとの立場が逆転する、意外なゲーム性なども受け、多くの人の支持を集めている。

今回の共同キャンペーンでは、以下の7商品について、期間限定で『パックマン』30周年記念パッケージが展開される。

・明治僕らのコーヒー(500ml/95円)
・明治いちごオ・レ(500ml/105円)
・明治フルーツオ・レ(500ml/105円)
・THE COFFEE MILK(220ml/143円)
・明治プリン超BIG(200g/105円)
・明治ミルクプリン超BIG(200g/105円)
・明治チョコプリン超BIG(200g/105円 ※9/28発売)

明治チョコプリン超BIGさらに対象製品のパッケージに記載されている二次元バーコードから『パックマン30周年コラボレーションモバイルサイト』にアクセスすると、明治乳業バージョンのオリジナル『パックマン』や、対象商品ごとのコラボレーション待ち受け画像がダウンロードできる。さらに配信中のパックマン30周年記念ゲーム『PAC-MAN REBORN』(パックマンリボーン)にも期間限定で全7種のコラボレーションキャラクターが登場。全種類のキャラクターをコンプリートすることでオリジナルの「称号」を獲得することが可能となる。

『パックマン』のビジュアルが施された紙パックコーヒーなどは写真にもあるように、案外オシャレなデザインとなっている。スーパーやコンビニにずらりと並ぶ姿は壮観だろうし、実際手に取って飲みほした後も、捨てるのが勿体なくなるかもしれない。


(C)NBGI

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2017 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー