円高差益還元セール・無印良品で期間限定10%割引実施

2010/09/30 12:00

10%割引無印良品ブランドを展開する【良品計画(7453)】は2010年9月30日までに、無印良品各店舗(一部店舗、一部商品除く)と同ブランドネットストアにおいて同年10月1日から12日までの間、「『良品は円高還元』週間」と称して全品を表示価格から10%オフにするキャンペーンを実施すると発表した。割引クーポンなどは不要(【発表リリース】)。

↑ 「『良品は円高還元』週間」告知ページ
↑ 「『良品は円高還元』週間」告知ページ

今回のキャンペーンは実店舗だけでなくネットストア(MUJI.netメンバー以外でも割引の恩恵を受けられる)でも行われるもので、実店舗は10月1日-10月12日、ネットストアでは10月1日午前8時-10月13日午前10時までとなる。一部店舗をのぞく全・実店舗で行われるが、ネットストアも合わせ書籍や酒類など一部商品は10%の値下げ対象外となるので注意が必要。また、値下げは商品価格自身で、消費税、配送料、各種付帯作業料(洋服の直しや組み立てなど)も対象外。

リリースによると今回の値下げキャンペーンについて良品計画側では

無印良品は徹底的に無駄を省き、良品を追求するだけでなく、つねに価格を下げる努力を行っています。この度、多くの商品・原材料を海外から輸入する際に生じた円高による利益を正直にお客様に還元いたします。

と説明している。一部報道によると同社の製品仕入れにおける海外生産比率は70-90%と高い割合を示しており、昨今の円高基調で生じ得る為替差益を還元する主旨のコメントも納得がいく。

実店舗はもちろんだがネットストアでは全国どこからでもアクセスが可能なため、相当な混雑(アクセス過多による接続の困難さ)が予想される。そのため同社では「つながりにくい場合は、しばらく時間をおいてのアクセスをお願いいたします」と注意を促している。

なお告知で「第1弾」とあることから、今後同じようなキャンペーンが再度行われることが容易に想像できる。仮に明日からの期間で買い逃しをしても、次回に期待できそうだ。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2017 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー