【更新】ファミリーマートで「お菓子の家コンテスト」開催中

2010/12/07 07:08

お菓子の家クリスマスを間近にひかえ、【無印良品でも「お菓子の家」が発売中】【手作りの「お菓子の家」を自らで・「ミルクチョコレートの家」明治製菓から登場】などのように「クリスマスを彩るお菓子の家を自作しよう」という提案商品の展開が相次いでいる。そのうちの一つ、無印良品を取り扱う[ファミリーマート(8028)]が、クリスマスに向けて「お菓子の家コンテスト」を開催していることが分かった([コンテスト公知ページ])。なお今件はファミリーマートだけでなくam/pmの合同キャンペーンとなる。

↑ コンテスト公知ページ
↑ コンテスト公知ページ

「お菓子の家 コンテスト」は「お菓子を自由にアレンジしてお菓子の家を作り、それを写真に撮影して投稿する」スタイルで応募するもの。紙焼きの写真を封筒に入れて送ることもできるが、デジタルデータをそのまま応募ページから送信しての投稿も可能で、こちらがむしろメインの投稿方法となっている(1MBまで、JPG・GIF・PNGのいずれか)。

ファミリーマートでの専用棚モバイル端末からでも投稿でき、一人何口でも応募が可能だが、1通に付き1口の投稿となることに注意。締切は2010年12月27日。抽選の結果来年2月上旬以降に各賞品の発送をもって発表と代えるが、優秀賞以上の作品は作品名・ニックネームと共に該当作品が公表される。

なお応募要項を確認したが、ファミリーマートなどで発売されている無印良品の「自分でつくるクリスマス ヘクセンハウス」をベースにしなければならないという規定は無い。しかし店舗内の専用コーナーでは「クリスマス ヘクセンハウス」が置かれている棚で今コンテストの公知がされていることもあり、それを使うのが一番手っ取り早いのには違いない。あるいは明治製菓の「ミルクチョコレートの家」と組合せ、ゴージャスな家を創生するという考え方もある。

クリスマスらしさを演出するのはもちろんだが、他の誰にも作りえない自由な発想の、そして素敵なお菓子の家を創り上げ、応募してみてはいかがだろうか。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2017 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー