【更新】「キットメール」今年度はだるまと応援メッセージ入り

2010/12/21 06:29

「キットメール」郵便局とネスレ日本は2010年12月20日、2011年の受験生応援企画として、共同企画商品の「キットメール」を2011年1月6日から、全国の郵便局(一部除く)で販売すると発表した。キットカットと手書きの応援メッセージを送れる商品で、キットカットだるまなどが入っているのが特徴。価格は250円(税込)([発表リリース])。

↑ 2011年版キットメール
↑ 2011年版キットメール

↑ キットカットだるま
↑ キットカットだるま

「キットメール」は「きっと勝つよ」というシャレ的な語呂回しから受験生の心の支えであり、お守りのような存在として親しまれているチョコレート菓子「キットカット」と一緒に、手書きの応援メッセージを送ることができる商品。合格を連想させる満開の桜をモチーフにした「キットカット」のパッケージの表面にメッセージを記入できる欄を設けており、パッケージ裏面に140円分の切手を貼って宛先を記入すると、そのまま郵便ポストあるいは 郵便窓口から郵送できるのが特徴。2009年の販売開始以来、メッセージを商品に直接書き添えて郵送することができるといった独自性が受け、家族や友人など受験生を応援する人が多く利用し、評判となっている。

2011年版「キットメール」には縁起物として願かけなどに使われるだるまを模したフィギュア「キットカットだるま」1個(プラスチック製、3×4×3センチ)と、予備校有名講師からの激励の言葉が書かれた「応援メッセージ」1枚が同封されている。なおこのだるま、お守りとして試験会場に持っていくことができるよう、筆箱やかばんにも入れやすいサイズをとのことで、この大きさにしたとのこと。

シンプルで手軽に受験生への応援ができ、受け取った側も疲れた頭への糖分補給ができるだけでなく、今年は縁起物が二つもついている「キットメール」。きっと多くの受験生の励みになることだろう。


■関連記事:
【甘いチョコとお年玉を共に・「おとし玉キットカット(ポチ袋付き)」登場】

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2017 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー