【更新】合格祈願の「ゴーカク(五角)」形な「必勝ドーナツ」、ミスタードーナツから期間限定発売

2010/12/27 07:12

このエントリーをはてなブックマークに追加
必勝ドーナツ[ダスキン(4665)]が展開するドーナツチェーン店「ミスタードーナツ」は2010年12月27日、同日から期間限定で合格を祈願した縁起物のドーナツ「必勝ドーナツ」を発売すると発表した。桜風味ホイップ・カフェオレ風味・いよかん風味の3タイプの味が用意され、価格はそれぞれ136円(税込)([発表ページ])。


↑ 必勝ドーナツ紹介ページ
↑ 必勝ドーナツ紹介ページ

「必勝ドーナツ」はこの時期になると多種多彩な創意工夫で小売店の店頭を賑わす、合格を祈願した縁起物アイテムの一つで、ドーナツで合格祈願をしようというもの。五角形の形は「ゴーカク」つまり合格を表し、お守り風のパッケージには必勝おみくじがついてくる。味わいはそれぞれシャレを利かせて合格を祈願しており、

・「さくらさくさく」
「さくらさくさく」にかけて、桜葉入りの桜風味ホイップを五角形のイースト生地でサンド。ストロベリーチョコでコーティングし、さくさく食感のあられも散らしている。
・「勝て! オレ」
「勝て!オレ」にかけて、カフェオレ風味のホイップを五角形のイースト生地でサンド。さらにキャラメルアーモンドチョコでコーティングしている。
・「いい予感」
「いい予感」にかけて、いよかん風味のホイップを五角形のイースト生地でサンド。さらに、いよかん風味のシュガーで仕上げている。

必勝ドーナツという次第(上記写真にある絵馬は商品には付いてこないので、念のため)。

さらに「必勝ドーナツ」を購入すると、もれなく相武紗季さんやポン・デ・ライオンの携帯電話用待受をダウンロードできる。相武さんバージョンには「サキちゃんの応援メッセージ」、ポン・デ・ライオンバージョンは「必勝格言」が表示されるとのこと。

シャレっ気のあるネーミング、そして愛らしいポン・デ・ライオンのパッケージで構成された「必勝ドーナツ」。受験に向け正月返上でラストスパートで張り切っている受験生のリラックスタイムに用意してあげれば、そのほほえましさにちょっとした嬉しさを覚え、疲れも取れることだろう。


■関連記事:
【エンゼルテディパンと必勝ドーナツは27日から発売】
【ミスタードーナツの福袋・福箱(2011年版)】

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


関連記事


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2020 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー