不二家、ミルキー味の炭酸飲料「ミルキークリームソーダ」発売

2011/02/01 06:48

「ミルキークリームソーダ」【不二家(2211)】は2011年1月31日、同年2月14日から同社のロングセラー商品「ミルキー」の炭酸飲料商品「ミルキークリームソーダ」を発売すると発表した。価格147円(税込)。410ミリリットルサイズのペットボトル入り(【発表リリース】)。

↑ ミルキークリームソーダ
↑ ミルキークリームソーダ

先に【昭和の懐かしデザイン…ミルキー60周年記念、復刻ミルキー箱や記念缶登場】でもお伝えしたように、「ミルキーはママの味」のキャッチコピーでお馴染みの「ミルキー」は、今年2011年で発売60周年を迎えることになる。そこで多種多様なミルキー関連の商品が展開されている。

今回発売される「ミルキークリームソーダ」では、練乳を使用した優しいミルキーの風味と、軽やかな泡と共に炭酸ののど越しを同時に楽しむことができる、「炭酸ミルキードリンク」。ミルキーと他のドリンクとの組み合わせではすでに先日【ネクター×ミルキーコラボ第2弾「ネクターいちご&ミルキー」2011年1月11日発売(PDF)】でリリースされているように「ネクター」と合わせたものが発売されている。しかし今回は初の炭酸飲料との組み合わせであり、新鮮味の観点ではこちらの方がはるかに上。そしてペットボトルのパッケージには、通常の「ミルキー」の個別包装をイメージしたデザインを採用し、「ミルキー」らしさを前面に押し出した外見となっている。

ミルキーが織りなす独特の甘味と、刺激的な炭酸とのマッチングがどのようなものになるのか、類似するものが無いだけに想像がつきにくい。「新鮮味」がイコール「美味」となるか否か、気になるところではある。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2017 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー