色々な「ひみつ道具」が登場・ハッピーセット「ドラえもん」3月4日から発売

2011/02/26 06:56

ハッピーセット「ドラえもん」[マクドナルド(2702)]は2011年2月25日、人気キャラクター「ドラえもん」のおもちゃがセットになったハッピーセットを、同年3月4日から全国のマクドナルドで発売すると発表した。同年3月5日から公開される「映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 -はばたけ天使たち-」に合わせてのもので、同映画の世界観をイメージした全6種類のおもちゃが登場する(【発表リリース】)。

↑ ハッピーセット 『ドラえもん』
↑ ハッピーセット 『ドラえもん』

「ハッピーセット」は、ハンバーガーやチキンマックナゲット、ホットケーキなどにサイドメニューやドリンク、そしてマクドナルドオリジナルのおもちゃがセットになった子供向けのメニュー。年間販売個数も1億個を超えている。

今回は、世代を越えて親しまれているアニメ「ドラえもん」から、2011年3月5日公開の「映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 -はばたけ天使たち-」の世界観をイメージした、全6種類のおもちゃが登場する。

おもちゃは、メインキャラクターの「ドラえもん」と「ドラミちゃん」をモチーフにしており、「どこでもドア」や「スモールライト」などの人気の「ひみつ道具」や、映画に登場するキャラクターがデザインされている。

↑ ハッピーセット 『ドラえもん』おもちゃ一覧
↑ ハッピーセット 『ドラえもん』おもちゃ一覧

それぞれのおもちゃにはカードがついており、水やライトをカードに当てるとイラストが浮かび上がったり、特殊レンズでカードをのぞくとイラストが3Dに見えたりするなどの機能が備わっている。不思議で面白い仕掛けを通じ、ドラえもんと一緒に冒険をしているような気分を楽しむことができる。また、各おもちゃに1枚入っている「お楽しみイラスト」を6枚集めると、ひとつのイラストとして見られるようになるとのこと。

また、週末限定キャンペーンとして、同年3月5日・6日には「おもちゃであそべる!ひみつブック」、3月12日・13日には「どこでもドアシール」がハッピーセット1セット購入につきプレゼントされる。その他にもマクドナルドの公式ウェブサイトで映画に登場するロボット「ザンダクロス」を作ることができるペーパークラフト素材の配信などが行われたり、マクドナルド店舗内にてDS本体のみ(ソフト不要)で楽しめる、マクドナルドオリジナルコンテンツ「ドラえもんチャレンジ!デラックス」を配信するなど、「映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 -はばたけ天使たち-」と今ハッピーセットを盛り上げる企画が多数用意されている。

映画は春休み期間の上映ということもあり、親子揃って足を運ぶ予定の人も多いだろう。それに合わせて映画の帰りに立ち寄り、ハッピーセットを頼み、ドラえもんのおもちゃと共に映画の感想を語り合う……というシーンも店内のそこかしこで見られるかもしれない。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2017 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー