「生ブルーベリーのせ」なチーズロールケーキ・ローソンから「プレミアム ブルーベリーとチーズのロールケーキ」登場

2011/03/10 06:42

プレミアム ブルーベリーとチーズのロールケーキ[ローソン(2651)]は2011年3月9日、同年3月15日から全国のローソン店舗において、同社「Uchi Cafe SWEETS」ブランドのスイーツ「プレミアムロールケーキ」の第12弾、具入りシリーズとしては第3弾、生フルーツ入りとしては【ローソンの「プレミアムあまおうのロールケーキ」】に続く第2弾となる、「プレミアム ブルーベリーとチーズのロールケーキ」を発売すると発表した。価格210円(税込)(【発表リリース】)。

↑ プレミアム ブルーベリーとチーズのロールケーキ
↑ プレミアム ブルーベリーとチーズのロールケーキ

ローソンでは「Uchi Cafe SWEETS」ブランドの「プレミアムロールケーキ」シリーズとして、定番の「プレーン」と「チョコ」に加え、季節にあわせた第3の味を発売している。今回の「プレミアム ブルーベリーとチーズのロールケーキ」はシリーズ12作目になる。

この「Uchi Cafe SWEETS(ウチカフェスイーツ)」ブランドとは、「自宅や職場で、本格的なおいしさと、カフェでのリラックスした時間を手軽に楽んでもらいたい」との基本方針を元に、『いつでも、おうちがカフェになる。』をコンセプトにしたデザート作りを推し進め、立ちあげたブランド。そして【ローソンの「ウチカフェスイーツ」1周年記念、定番・期間限定スイーツ続々登場】で解説したが、このブランドが1周年を迎えたのを機に、品質を向上させたワンランク上の定番的なデザートの新商品も、積極的に手掛けるようになった。

「プレミアム ブルーベリーとチーズのロールケーキ」は以前2010年4月に同社から発売された、フランス産の「キリクリームチーズ」を使った【ローソンの「プレミアムチーズロールケーキ」】の再販への要望に応える形で登場するもの。単なる再登場では無くワンランク上を目指したパワーアップ版とし、クリームチーズと相性のよいブルーベリーを具、そして生地に用いている。

具体的にはブルーベリーピューレを練りこんだ色鮮やかな紫色の生地に、キリクリームチーズと純生クリームをあわせたチーズクリームを入れ、真ん中に生のブルーベリーを2粒のせている。リリースの説明にいわく「袋から出した瞬間にブルーベリーの爽やかな香りをお楽しみいただけます」とのことで、香りも存分に楽しめそう。また、光による生地の退色を防ぐためアルミで加工された銀色のパッケージを使用しているとのこと。

なお今回のリリースでは、以前発売された「プレミアムあまおうのロールケーキ」について、4週間で400万個以上を販売したという実績が語られている。生フルーツロールケーキの第2弾として、今回の「プレミアム ブルーベリーとチーズのロールケーキ」がどこまで話題を呼び、実績を挙げるかに注目したい。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2017 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー