【更新】ローソン、インスタグラムなどで「おにぎりが似合う景色」写真投稿キャンペーン実施

2011/04/28 06:36

「おにぎりが似合う景色」[ローソン(2651)]は2011年4月27日、4月26日から写真を共有できるiPhone用アプリ【Instagram(インスタグラム)】やツイッターを使った「おにぎりが似合う景色」写真投稿キャンペーンを実施していると発表した。キャンペーン期間は4月26日から5月8日まで([おにぎり屋特設サイト])。

↑ おにぎり屋特設サイト
↑ おにぎり屋特設サイト

今回のキャンペーンは、「Instagram」または「Twitter」(厳密にはツイッターの画像投稿サービス【twitpic】【ついっぷる】など)からテーマ(おにぎりが似合う景色)に沿った写真にハッシュタグ「#onigiriya」を含めて投稿することで、誰でも自由に参加できる。投稿された写真は、おにぎり屋特設サイト上に表示される。

↑ 掲載された投稿写真一覧
↑ 掲載された投稿写真一覧

期間内に投稿された写真からローソン側で優秀作品を選定。該当する投稿写真を絵ハガキにしてプレゼントする。なおツイッターでの投稿となるためツイッターのアカウントを持っていなければならず、かつ当選者との連絡のためにローソンの広報・あきこちゃんTwitterアカウント(@akiko_lawson)をフォローしておく必要がある。

リリースによればインスタグラムを使ったキャンペーンは、日本のコンビニでは初の試みになるとのこと。デジタルカメラや携帯電話の機能としてのデジカメは今や多くの人が保有・利用するところとなった。インスタグラムの浸透は日本ではまだ始まったばかりだが、今キャンペーンでどこまで活用されるのか、気になるところだ。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2017 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー