サッポロ飲料、劇場版「NARUTO-ナルド」最新作予告をプリントした「がぶ飲み」シリーズのボトル発売

2011/05/10 07:16

劇場版「NARUTO-ナルド」最新作予告をプリントした「がぶ飲み」サッポロ飲料は2011年5月9日、同社の「がぶがぶ飲めて元気になれる」をコンセプトに展開している「がぶ飲みシリーズ」の主力3商品4容器において、週刊少年ジャンプで連載中の人気忍者漫画でアニメや映画も展開している「NARUTO-ナルト-」の8作目の劇場版「劇場版NARUTO-ナルト- ブラッド・プリズン」とタイアップしたボトルを展開すると発表した。同年5月中旬からの予定(【発表リリース】)。

↑ 「劇場版NARUTO-ナルト- ブラッド・プリズン」とタイアップした「がぶ飲みシリーズ」
↑ 「劇場版NARUTO-ナルト- ブラッド・プリズン」とタイアップした「がぶ飲みシリーズ」

「がぶ飲み」シリーズは1995年の発売以来、その時代の中高生に愛される、新しさ・楽しさ・面白さを発信し続けることを目指している。今回新たな楽しさを提供するために、ターゲットとなる年齢層のハートをつかむ、「NARUTO-ナルト-」の劇場版最新作で今年7月30日から公開予定の「劇場版NARUTO-ナルト- ブラッド・プリズン」とのタイアップを果たすことになった。

発表されたボトルはそのタイアップの第一弾。3商品4容器には映画の予告を記載したパッケージを展開。そのパッケージに記載されているQRコードを携帯電話で読み込むと、「がぶ飲み×NARUTO」のオリジナル携帯待ち受け画面のダウンロードができるようになる。

展開期間は5月中旬から6月下旬頃までを予定している。対象商品は次の4種類。

・がぶ飲みミルクコーヒー(コーヒー飲料) 500ml 
・がぶ飲みフルーツミルク(清涼飲料水(果汁1%)) 500ml 
・がぶ飲みメロンクリームソーダ(炭酸飲料) 500ml 
・がぶ飲みメロンクリームソーダ(炭酸飲料) 1500ml

また、詳細は後日発表となるが、映画公開直前の7月中旬からは、以前【「がぶ飲み探偵アカデミー-5つのバッジと隠された謎」】で展開された「商品パッケージをはじめとするさまざまな場所で展開されるクイズに答えてポイントを貯め、自分のキャラクタを成長させていく」ような、実購買と携帯電話上の行動を組み合わせたARG(Alternate Reality Game、代替現実ゲーム)のキャンペーンを展開していく。

「NARUTO-ナルド」ファンはコンビニなどの清涼飲料水の収納ケースにずらりと並ぶ、映画告知ボトルに驚嘆するに違いない。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2017 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー