【更新】5段・10段はお値打ち価格…ロッテリア、ビーフパティとチーズを積み上げた「タワーチーズバーガー」発売

2011/06/15 07:06

「タワーチーズバーガー」ロッテリアは2011年6月14日、お客からの要望に応えてる形で創られた「タワーチーズバーガー」を昨年に続き同年6月24日から期間限定のお試し価格で発売すると発表した。5段重ねは通常720円が700円に、10段重ねはドリンク(R)付きで1630円が1400円になる([発表リリース])。

↑ 「タワーチーズバーガー」
↑ 「タワーチーズバーガー」

「タワーチーズバーガー」とは、定番の「チーズバーガー」のビーフパティ(ハンバーグ部分)とチーズのセットを積み重ねたバーガー。何段積み上げるかはお客側の要望に応じて制限はない。ただし今回の期間限定販売では、もっと気軽にお客側にトライして欲しいとの考え方から、「タワーチーズバーガー(5段)」を通常価格720円のところお試し価格700円で、また「タワーチーズバーガー(10段)」はドリンク(R)を付けて通常価格1630円のところお試し価格1400円で提供する(価格はすべて税込)。

ロッテリアでは「ひと手間がんばる、ロッテリア。」の新スローガンのもとに、商品の購入の容易さはそのまま維持し、食材の手配、キッチンでの調理、お客へのサービスにも「ひと手間」加えることにより、さらにおいしく、高品質で、満足度の高いファストフードを目指すという施策を取り入れている。そしてこの新スローガンに基づき2009年4月より、お客の要望にできるだけ応えていく“Yes!運動”を推進しているが、この運動のひとつの具現化として2010年6月には「タワーチーズバーガー」を期間限定のお試し価格で発売、少なからぬ反響を得た。

今回はその「タワーチーズバーガー」に対するリクエストに応じる形で、再度期間限定のお試し価格で発売することとなる。

今風の表現をすれば「メガバーガー」ともいえる「タワーチーズバーガー」。チャレンジャブルな人でないとさすがに10段は難しいかもしれないが、「5段なら何とか……」という人もいるだろう。また知人らと共に来店し、他のメニューと共に「10段」をオーダーし、皆で「征服」を試みるのも面白いかもしれない。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2017 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー