ローソン、「魔法少女まどか☆マギカ」キャンペーンを6月21日から実施

2011/06/16 07:02

このエントリーをはてなブックマークに追加
「対象商品を購入して、キャンペーンに応募してよ」[ローソン(2651)]は2011年6月15日、同年6月21日から全国ローソン店舗(「ローソンストア100」「SHOP99」除く)において、アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の限定オリジナルキャラクターグッズが当たるキャンペーンを実施すると発表した。対象商品(伊藤園製飲料)を購入して所定の手順で応募すると、抽選で「魔法少女まどか☆マギカ」のキャンペーン限定オリジナルキャラクターグッズが当たる(【発表リリース】【キャンペーンサイト】)。


↑ キャンペーンサイト
↑ キャンペーンサイト

「魔法少女まどか☆マギカ」は今年1月から4月にかけてテレビ放送された、全12話のテレビアニメ。通常のいわゆる「魔法少女」系アニメとは異なり、(ビジュアル的にはまさに従来の「魔法少女」モノだが)、緻密かつ重厚な設定とストーリーが全面に押し出され、描かれていく作品。4月にはテレビアニメのブルーレイの初週売り上げで史上最高を記録するなど、各方面の注目を集める作品となった。

オリジナルクリアファイル今回のキャンペーンは期間中に対象商品を購入するとレシートに印刷される応募ナンバーを用い、ウェブ上のキャンペーン専用サイトでそのナンバーを登録して応募ポイントを貯め(1商品で1ポイント)、そのポイントによって各商品への応募が出来るというもの(つまり商品を購入することで賞品獲得「可能性」のあるチャンスを得られる)。当落はその場で判定される。当選した場合は、キャンペーン事務局から後日賞品が発送される。

キャンペーン対象となる商品は2011年6月21日-7月4日の前半期と7月5日-7月18日で別のものとなる(一部重複あり)。

●キャンペーン対象商品・前半期…2011年6月21日-7月4日
伊藤園・お-いお茶緑茶 500ml(125円)
伊藤園・おーいお茶濃い味 500ml(125円)
伊藤園・おーいお茶ほうじ茶 500ml(125円)
伊藤園・おーいお茶玄米茶 500ml(125円)
伊藤園・ナチュラルジャスミンティー 500ml(125円)
伊藤園・TEAS’TEA THEダージリン100 500ml(147円)
伊藤園・TEAS‘TEA ベルガモット&オレンジティー 500ml(147円)
TULLY’S・フォルテスティーレ 190g(130円)
TULLY’S・微糖スティーレ 190g(130円)

●キャンペーン対象商品・後半期…2011年7月5日-7月18日
伊藤園・お-いお茶緑茶 500ml(125円)
伊藤園・おーいお茶濃い味 500ml(125円)
伊藤園・おーいお茶ほうじ茶 500ml(125円)
伊藤園・おーいお茶玄米茶 500ml(125円)
伊藤園・ナチュラルジャスミンティー 500ml(125円)
伊藤園・TEAS’TEA THEダージリン100 500ml(147円)
伊藤園・TEAS‘TEA ベルガモット&オレンジティー 500ml(125円)
TULLY’S・フォルテスティーレ 190g(130円)
TULLY’S・微糖スティーレ 190g(130円)
伊藤園・おーいお茶まろやか 500ml(147円)
伊藤園・おーいお茶緑茶 350ml(120円)
伊藤園・天然ミネラル麦茶 600ml(147円)
伊藤園・TEAS‘TEA アップルティー 500ml(147円)
伊藤園・TEAS‘TEA アールグレイアイスミルクティー 270ml(137円)

また、キャンペーン賞品も「期間中通じて応募可能なもの」「前半と後半でデザインが変わるもの」の2タイプがある。

●通期応募可能・デザイン変更無し
Aコース……まどか/ほむら 声優サイン入り描き下ろし3Dポスター(10名)(20ポイント)
Bコース……オリジナル「キュゥべえ」ぬいぐるみ(約80cm)(10名)(15ポイント)
Cコース……描き下ろしオリジナルタペストリー(5名)(10ポイント)

●前半期と後半期でデザインが変わるもの
Dコース……オリジナル名セリフTシャツ(5種×2期)(100名×2期)(10ポイント)
Eコース……オリジナルプリペイドカード(1種×2期)(200名×2期)(5ポイント)
Fコース……オリジナルクリアファイル5枚セット(1種×2期)(1500名×2期)(1ポイント)

↑ オリジナルプリペイドカード
↑ オリジナルプリペイドカード

↑ オリジナルTシャツ
↑ オリジナルTシャツ


↑ オリジナルクリアファイル
↑ オリジナルクリアファイル

※ポイント数は応募可能ポイント

今件キャンペーンは対象賞品自身に直接賞品が添付していたり、各店舗に賞品が直接配されるわけではないので、キャンペーン開始当日に各店舗へファンが殺到する状況は考えにくい。また、該当商品を購入しても賞品が必ずもらえるわけではなく、応募の権利が獲得できるだけなので注意が必要。参加希望者にはファン心とお財布の中身を天秤にかけ、適切な応募スタイルを望みたいところだ。


(C)Magica Quartet / Aniplex・Madoka Partners・MBS

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


関連記事


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2020 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー