ミニストップ、当日限定で2杯目のアイスコーヒーが90円になる期間限定キャンペーン開始

2011/07/05 06:18

ミニストップアイスコーヒー【ミニストップ(9946)】は2011年7月4日、同年7月5日から25日までの21日間、「アイスコーヒー」をお買い得価格で購入できるキャンペーンを行うと発表した。アイスコーヒー(150円)かソフデコ(198円)を購入すると当日限り有効のクーポンがもらえ、そのクーポンを差し出すとアイスコーヒーの価格が150円ではなく90円になる(【発表リリース】)。

↑ アイスコーヒーとクーポン
↑ アイスコーヒーとクーポン

ミニストップでは、レジにて注文・会計後にカップを受け取った後、専用ポットより客自身が好きな量を注ぐことができるセルフスタイルのコーヒー「M's STYLE COFFEE」を展開している。キャンペーン期間中、このコーヒー、あるいはソフデコ(ソフトクリームのバニラをアイスコーヒーに混ぜたもの)を購入すると、レシートを発行した当日のみ有効となる、クーポンがついたレシート(レシートクーポン)が発行される。

そしてそのレシートクーポンを「M's STYLE COFFEE」のアイスコーヒー購入時に差し出すと、通常150円のところを90円で購入することができるようになる。なお高速道路店舗におけるフェアトレードコーヒー(200円)では使用できない一方、ミニストップの携帯サイト【ミニストップお得なケータイサイト】に加入して、そのサイトから確認できるクーポンをレジで提示すると、「一杯目の」アイスコーヒーが150円では無く130円で購入可能となる。

今夏は節電対策の諸事情で、多種多様な面から「夏を涼む」ことをテーマにした試行錯誤と、各小売店からの提案商品の展開が行われている。今回のミニストップにおける「アイスコーヒーの値引き」は、以前【マクドナルド、夏期限定で炭酸飲料を全サイズ100円で販売】で紹介した、炭酸系飲料の100円セールのそれに近い。そのマクドナルドのキャンペーンでは「炭酸系ドリンクだけでなくアイスコーヒーも対象なら良かったのに」という意見を当サイト宛にも複数いただいていることもあり、今件は(企業こそ違えど)多くの人に喜ばれるのではないだろうか。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2017 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー