サークルKサンクスで「くまのプーさん」とコラボしたはちみつ商品発売

2011/07/20 06:24

シェリエドルチェはちみつ風味のとろけるシュークリーム【サークルKサンクス(3337)】は2011年7月19日、8月3日の「はちみつの日」にあわせる形で、ウォルト・ディズニー・ジャパンの商品ライセンス部門であるコンシューマ・プロダクツとのライセンス契約のもと、『くまのプーさん』のオリジナル商品4アイテムを、同年7月26日から順次、全国のサークルKとサンクスで発売すると発表した。7月26日に2アイテム、7月28日に2アイテムが発売される(【発表リリース】)。

↑ シェリエドルチェはちみつ壺プリン
↑ シェリエドルチェはちみつ壺プリン

「はちみつの日」は日本養蜂はちみつ協会と全日本はちみつ協同組合が「8(はち)3(みつ)」という語呂合わせで制定した記念日。この「はちみつの日」に合わせ、サークルKサンクスでは今回、はちみつを使用したデザートや菓子パン、チルド飲料を販売する。それらの販売アイテムには“はちみつ”から連想されるキャラクターとして『くまのプーさん』を起用し、パッケージには『くまのプーさん』の愛らしい世界観を表現したデザインを施すことになった。

販売される4アイテムの概要は次の通り。価格はいずれも税込。

●シェリエドルチェはちみつ壺プリン(240円)(7月28日発売)
はちみつペーストを配合したはちみつ風味のクリームソースをかけたプリン。フタをあけた時にはちみつの甘い香りが広がる。プリン本体ははちみつを配合したやわらかな食感のもの。カスタードや濃縮乳を加えコクをプラスし、はちみつの甘さが感じられる優しい味のプリンに仕上げている。

●シェリエドルチェはちみつ風味のとろけるシュークリーム(150円)(7月28日発売)
クリームは、自家製のなめらかなカスタードとホイップクリームを合わせ、はちみつペーストを配合。ふんわり濃縮乳を加え風味豊かな味わいに仕上げている。シュー皮は香ばしく焼き上げ、はちみつ風味のなめらかクリームがたっぷりと入っている。

●おいしいパン生活はちみつメロンパン(130円)(7月26日発売)
ふんわり生地にはちみつを練り込んだ、サクサク食感のビスケット生地を被せたメロンパン。中には、さわやかな香りが特長のレンゲはちみつを使用したはちみつソースが入っている。

↑ おいしいパン生活はちみつメロンパン
↑ おいしいパン生活はちみつメロンパン

●シェリエドルチェカフェハニーラテ(168円)(7月26日発売)
はちみつの上品な甘さとミルクのコクに、コーヒーの香ばしさがプラスされ、相性ピッタリな味わい。カフェインレスコーヒー豆を利用。18万本限定。

愛らしさと少々のんびり屋なところが人気を集めている「くまのプーさん」。今年の9月3日からは新作の映画も劇場公開されるということでもあるし、「くまのプーさん」ファンにはこれから気分が高揚する日々が続くに違いない。


(c)Disney Based on the “Winnie the Pooh” works by A.A. Milne and E.H. Shepard.

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2017 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー