ローソン、今春発売の「プレミアム ブルーベリーとチーズのロールケーキ」を8月15日まで再発売中

2011/07/30 06:34

ローソンの「プレミアム ブルーベリーとチーズのロールケーキ」[ローソン(2651)]は2011年7月26日、同社が同年3月15日に発売した「プレミアム ブルーベリーとチーズのロールケーキ」について、同日7月26日から8月15日までの期間限定で、再発売することを発表した。今期間においては、「プレミアムロールケーキ」は常時発売の「プレミアムロールケーキ」「プレミアムチョコロールケーキ」、そして発売期間限定の【「プレミアムピンクグレープフルーツと グァバのロールケーキ」】と「プレミアム ブルーベリーとチーズのロールケーキ」の計4種類が同時発売される。通常は「常時発売2種」「期間限定1種」の計3種体制での発売だが、今回はシリーズ初の4種揃いでの発売体制となる(『公知ページ』)。

↑ プレミアム ブルーベリーとチーズのロールケーキ
↑ プレミアム ブルーベリーとチーズのロールケーキ

「プレミアム ブルーベリーとチーズのロールケーキ」は3月15日に発売された「プレミアムロールケーキ」シリーズの期間限定版。ブルーベリーピューレを練りこんだ色鮮やかな紫色の生地に、キリクリームチーズと純生クリームをあわせたチーズクリームを入れ、真ん中に生のブルーベリーを2粒のせている。「袋から出した瞬間にブルーベリーの爽やかな香りをお楽しみいただけます」とのリリース表現にもあるように、香りも存分に楽しめる一品。

試食レポートでも触れているが、発売日が東日本大地震直後ということもあり、商品の生産が当初予定のようにはうまくいかず、十分な量の流通が果たせなかったもよう。今回のリリースでも「震災の影響で、工場の被災や、原料が十分に揃わずに、キチンと全国予定期間での発売が出来なかった商品」という説明がある。そしてリクエストも少なからずあったことから、今回特別に「同時期4種発売」という体制で販売が行われることになった。

前回発売時にはさまざまな混乱で手に入らずに購入タイミングを逸し、残念に思っていた人も少なくあるまい。今回の再発売は終了まで半月ほど余裕があるので、お気に召したのなら何度でも味わってほしいものだ。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2017 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー