え、マジで!? 「ゼルダ無双」Wii Uで来夏発売決定

2013/12/19 06:20

ゼルダ無双任天堂は2013年12月18日、同社のアクションゲームシリーズ「ゼルダの伝説」と、コーエーテクモゲームスの対多数格闘アクションゲームシリーズ「無双」との共同開発企画商品となる「ゼルダ無双」を開発中であることを発表した。同日深夜に展開されたプレゼンテーション番組【ニンテンドーダイレクト】や同社ツイッターアカウントで明らかにした。対応機種はWii U。発売は2014年夏でコーエーテクモゲームスからの発売。価格などは未定。パッケージ版とダウンロード版の2タイプで発売。





↑ 発表された「ゼルダ無双」の公式映像。
↑ 発表された「ゼルダ無双」の公式映像。【直接リンクはこちら:Nintendo Direct 2013.12.18 出展映像 ゼルダ無双】

「ニンテンドーダイレクト」は任天堂が展開する、ファンに直接ソフトやハードの新作、新情報を直接プレゼンするインターネット番組。これまでにも多数の新商品や新サービスの発表が、今番組で初めて行われることがあった。今回の「ゼルダ無双」も過去の公式発表や専門誌には情報が無く、今番組で初めての公知となる。

詳細な内容に関する言及はほとんどなく、同番組でも「はじめてお知らせする新しいコラボレーション」とのみ語られている。代わりに番組冒頭で紹介されたことから、「ゼルダ無双」がイチオシのタイトルとして注力していることがうかがえる。

今発表では合わせて「ゼルダ無双」のデモムービーもYouTubeの公式チャネル上に掲載された。この内容によれば、「ゼルダの伝説」シリーズの主人公であるリンクが3D化された上でファンタジー色の強い情景の中、お馴染みのBGMを背景に、並み居る敵と対峙し、ある時は剣術を駆使し、ある時は魔法や必殺技を使い派手に、雑魚的なミニキャラ、あるいはボス的な大型キャラと戦っていく様子が描かれている。「無双」シリーズならではの「ちぎっては投げ」が存分に展開されているのが分かる。

「無双」シリーズは敵キャラを山盛り倒す爽快感、システムの柔軟性から、これまでにもいくつかの作品とのコラボレーション的なタイトルが展開されている。そして思い返してみれば「ゼルダの伝説」もまた、複数の敵と同時に立ち向かうアクション要素の強いゲームであり、相性は良い。しかし一方で、任天堂の長い歴史を持つ定番タイトルの一つ「ゼルダの伝説」が、他社タイトルとのメインシステムレベルでのコラボが実現されるのは、驚くべき話。

来年夏の発売に向け、これから続々と新情報が公開されていくことになる。気になる人も多いに違いない。


■関連記事:
【「ワンピース」と「無双」で「ワンピース 海賊無双」、制作開始】
【テレビゲームが好き過ぎて紙で色々作ってしまった人たち】
【ゲーマー向け AからZの歌】
【テトリス、ゼルダ、そしてマリオ……ゲーマーのカップルなら喜ぶに違いないウェディングケーキたち】

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー