湖池屋から「コイケヤポテトチップス のり塩」発売50周年記念商品「のり塩胡椒」登場

2011/09/15 06:04

「のり塩胡椒」フレンテの事業会社である湖池屋は2011年9月14日、「コイケヤポテトチップス のり塩」の発売50周年を記念して、「コイケヤポテトチップス のり塩胡椒」を同年10月3日から全国で発売すると発表した。58グラム入りで価格はオープンプライス。また、現在展開中の「復刻商品BOXプレゼントキャンペーン」の対象商品を拡大し、今商品を含むレギュラーサイズの「コイケヤポテトチップス」6品からも応募できるようにした(【発表リリース】)。

↑ コイケヤポテトチップス のり塩胡椒
↑ コイケヤポテトチップス のり塩胡椒

今回発売される「コイケヤポテトチップス のり塩胡椒」は「コイケヤポテトチップス のり塩」の発売50周年記念商品として、湖池屋の「超」が就くほどの定番であると同時に、日本人の味覚にも合う「のり塩」を採用。さらにその青のりの風味豊かな味わいに、調味料独特の辛みと刺激がアクセントとなる胡椒を加えている。また、材料のじゃがいもには国内産を使用しているとのこと。

一方「対象商品」入りした「復刻商品BOXプレゼント キャンペーン」の件だが、詳しくは公式サイト【http://koikeya.co.jp/campaign/50year/】にて解説されている通り、「コイケヤポテトチップス のり塩」の50周年を記念し、50年の歴史の中で生まれた、人気の商品たちを発売当初のデザインにして1万名にプレゼントするというもの。

↑ これら5つの復刻パッケージを含んだスナック10袋詰め合わせがプレゼントされる
↑ これら5つの復刻パッケージを含んだスナック10袋詰め合わせがプレゼントされる

応募要項の詳細は公式サイトやリリースに目を通して欲しいが、対象商品の応募券を切り取り、ハガキに貼って送るというもので、締切は2012年1月6日。

今や多種多様な種類が発売されているポテトチップスだが、湖池屋の商品は定番の部類に入る(【一番好きなポテチの味は?】)。復刻版のパッケージに懐かしさを覚える人も多いはず。気になる人は対象商品をチェックし、応募してみてはいかがだろうか。


■関連記事:
【湖池屋から50年前のポテトチップスを再現した「プレミアム」発売】

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2017 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー