ジャケットやアイテム入りバッグが当たる・湖池屋と仮面ライダーフォーゼのコラボ続々展開

2011/09/15 19:30

湖池屋と仮面ライダーフォーゼのコラボフレンテの事業会社である湖池屋は2011年9月12日、「スティックポテト フライドチキン味」を同日から発売すると共に、当たりが出たら仮面ライダーの新シリーズ「仮面ライダーフォーゼ」のグッズを含む40種類のアイテムが入ったバッグをプレゼントすると発表した(【発表リリース】)。また同日、「ポリンキー チーズバーガーあじ」を発売すると共に「仮面ライダーフォーゼ」のオリジナルジャケットが当たるキャンペーンもスタートしたと発表している(【発表リリース】)。

↑ スティックポテト フライドチキン味
↑ スティックポテト フライドチキン味

ドリーム40バッグ「スティックポテト フライドチキン味」(50グラム入り、オープン価格)ではパッケージデザインに、全面的に「仮面ライダーフォーゼ」を採用。また、パッケージフィルムの内部に当たりマークが出たら、それを2枚集めることで「もれなく」仮面ライダーフォーゼのグッズを含む40種類のアイテムを詰め合わせた「ドリーム40バッグ」がプレゼントされる。具体的な中身の説明は無いが「何が入っているか、どう遊ぶか、ワクワク感が高まる賞品」と書かれており、何らかの「遊べるアイテム」が入っているものと思われる。

↑ ポリンキー対象商品
↑ ポリンキー対象商品

「仮面ライダーフォーゼ」のオリジナルジャケット一方同じく9月12日からは「ポリンキー チーズバーガーあじ」も販売を開始。同時に「仮面ライダーフォーゼ」のキャンペーンも展開していく。「ポリンキー チーズバーガーあじ」自身は、子供が好きなチーズバーガーの味をポリンキーの少し甘みのあるコーンスナック生地に合わせたもので、軽い食感とチーズバーガーあじが絶妙のマッチングをしたスナックに仕上がっている。そしてパッケージには中央にレイアウトした必殺技・ロケットドリルキックを放つ『仮面ライダーフォーゼ』を配し、子供の注目を引き寄せる役割を担っている。

今回展開されるキャンペーンでは(【公式サイト】)、今「チーズバーガー味」も含めたポリンキーの該当商品にパッケージについている応募券を6点1口として、応募要項に従いハガキで応募するもの。最終締め切りは今年の年末で、合計1000名に「仮面ライダーフォーゼ」のオリジナルジャケット(サイズは身長110センチ・120センチの2種類)が当たる。

「仮面ライダーフォーゼ」そのものは今年の9月4日に始まったばかりの仮面ライダーの新シリーズ。宇宙をテーマにするという仮面ライダーシリーズでは異色の作品。注目している子供も多いだけに、今回の「スティックポテト フライドチキン味」「ポリンキー チーズバーガーあじ」も気にするかもしれない。

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2017 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー