ローソン、「魔法少女まどか☆マギカ」キャンペーン第二弾を9月27日から実施
2011/09/23 06:55



↑ キャンペーンサイト

↑ ローソンチャンネル内で「契約」を迫る「キュゥべえ」
「魔法少女まどか☆マギカ」は今年1月から4月にかけてテレビ放送された、全12話のテレビアニメ。通常のいわゆる「魔法少女」系アニメとは異なり、(ビジュアル的にはまさに従来の「魔法少女」モノだが)、緻密かつ重厚な設定とストーリーが全面に押し出され、描かれていく作品。4月にはテレビアニメのブルーレイの初週売り上げで史上最高を記録するなど、各方面の注目を集める作品となった。先日最終回分を収録したDVD・ブルーレイが発売され、再び盛り上がりを見せている。
今回のキャンペーンは期間中に対象商品を購入するとレシートに印刷される応募IDを用い、ウェブ上のキャンペーン専用サイトでそのナンバーを登録して応募ポイントを貯め(1商品で1ポイント)、そのポイントによって各商品への応募が出来るというもの(つまり商品を購入することで賞品獲得「可能性」のあるチャンスを得られる)。当落はその場で判定される。当選した場合は、キャンペーン事務局から後日賞品が発送される。
キャンペーン対象となる商品は次の通り。
アサヒ飲料・ワンダ モーニングショット 190g(120 円(沖縄地区110円))
アサヒ飲料・ワンダ 特製カフェオレ 190g(120円(沖縄地区110円))
アサヒ飲料・十六茶 500ml(125円(沖縄地区110円))
アサヒ飲料・バヤリース オレンジ 450ml(147円(沖縄地区除く))
アサヒ飲料・ワンダ 特製カフェオレ 190g(120円(沖縄地区110円))
アサヒ飲料・十六茶 500ml(125円(沖縄地区110円))
アサヒ飲料・バヤリース オレンジ 450ml(147円(沖縄地区除く))
キャンペーン賞品はいずれも限定オリジナルのグッズ。
Aコース……キュゥべえ オリジナルスカジャン(5名)(20ポイント)
サイズはLサイズのみ。

↑ キュゥべえ オリジナルスカジャン
Bコース……あなたの名前を呼んでくれるオリジナル目覚まし時計(各20名、計40名)(15ポイント)
「キュゥべえ」(CV:加藤英美里)、「暁美ほむら」(CV:斎藤千和)が名前を呼んで起こしてくれる目覚まし時計。ただし説明によると「キュゥべえはすぐに契約を迫る」「ほむほむ(※原文ママ)は優しくささやくだけ」で注意が必要との事。

↑ キュゥべえ オリジナルスカジャン
Cコース……超立体3Dポスター(A3)(1000名)(10ポイント)
Dコース……キュゥべえ スリッパ(500人)(5ポイント)
公開画像と配布資料画像では微妙にデザインが異なり、後者では「僕を履いて魔法少女になろうよ。」のメッセージが確認できる(どちらが採用されるかは現時点では不明)。

↑ キュゥべえ スリッパ(提供資料バージョン)
Eコース……オリジナルマフラータオル(各100名、計500名)(3ポイント)
SDキャラと各魔法少女の武器をデザイン。

↑ オリジナルマフラータオル
Fコース……描き下ろしデザイン クリアファイル(1000名)(1ポイント)
まどか、ほむら、まみ、さやか&きょうこ、全員集合の全5種類をセット

↑ 描き下ろしデザイン クリアファイル
※各賞品デザイン、必要ポイントは変更される可能性があります(ポイント数は公式サイトのものに準じています)
サイズはLサイズのみ。

↑ キュゥべえ オリジナルスカジャン
Bコース……あなたの名前を呼んでくれるオリジナル目覚まし時計(各20名、計40名)(15ポイント)
「キュゥべえ」(CV:加藤英美里)、「暁美ほむら」(CV:斎藤千和)が名前を呼んで起こしてくれる目覚まし時計。ただし説明によると「キュゥべえはすぐに契約を迫る」「ほむほむ(※原文ママ)は優しくささやくだけ」で注意が必要との事。

↑ キュゥべえ オリジナルスカジャン
Cコース……超立体3Dポスター(A3)(1000名)(10ポイント)
Dコース……キュゥべえ スリッパ(500人)(5ポイント)
公開画像と配布資料画像では微妙にデザインが異なり、後者では「僕を履いて魔法少女になろうよ。」のメッセージが確認できる(どちらが採用されるかは現時点では不明)。

↑ キュゥべえ スリッパ(提供資料バージョン)
Eコース……オリジナルマフラータオル(各100名、計500名)(3ポイント)
SDキャラと各魔法少女の武器をデザイン。

↑ オリジナルマフラータオル
Fコース……描き下ろしデザイン クリアファイル(1000名)(1ポイント)
まどか、ほむら、まみ、さやか&きょうこ、全員集合の全5種類をセット

↑ 描き下ろしデザイン クリアファイル
※各賞品デザイン、必要ポイントは変更される可能性があります(ポイント数は公式サイトのものに準じています)
今件キャンペーンは前回同様に対象賞品自身に直接賞品が添付していたり、各店舗に賞品が直接配されるわけではないので、キャンペーン開始当日に各店舗へファンが殺到する状況は考えにくい。また、該当商品を購入しても賞品が必ずもらえるわけではなく、応募の権利が獲得できるだけなので注意が必要。参加希望者にはファン心とお財布の中身を天秤にかけ(注意事項に「一度に対象商品を複数購入される場合、加算されるポイントの上限は99本分(99ポイント)となります。対象商品を複数購入される方はお手数ですが99本毎にご精算ください」との表記も確認できる)、適切な応募スタイルを望みたいところだ。
(C)Magica Quartet / Aniplex・Madoka Partners・MBS

スポンサードリンク
関連記事