紀文から「くまのプーさん」を描いたおせちなど登場

2011/10/09 06:38

「くまのプーさん」を描いたおせち紀文食品は2011年10月7日、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社ディズニー・コンシューマ・プロダクツとのライセンス契約により、正月商品として個包装タイプのお重詰めセット『おせちセット/くまのプーさん お重箱付』を全国で発売すると発表した。10種10品付で7620円。また去年発売した『おせち詰め合わせ/ディズニー』もリニューアルして発売する。19種27品付で1万円(いずれも税抜き)(発表リリース)。

↑ 『おせちセット/くまのプーさん お重箱付』
↑ 『おせちセット/くまのプーさん お重箱付』

↑ 『おせち詰め合わせ/ディズニー』
↑ 『おせち詰め合わせ/ディズニー』

『おせちセット/くまのプーさん お重箱付』は『くまのプーさん』の顔が描かれたかまぼこや玉子焼きが納められている、愛らしいおせちセット。それぞれが個包装になっているので、購入者自身で詰め合わせをしながら、楽しくおせちの「いわれ」を学ぶことができる。また『くまのプーさん』の顔形のシリコンカップが付いており、盛り付けをかわいらしくアレンジもできる。お重は中蓋付きで、食した後に、お弁当箱や保存用の容器に使うことも可能。

また、昨年発売した『おせち詰め合わせ/ディズニー』もリニューアルの上で展開される。子供用のお重と大人用のお重の二段重になっていて、子供用のお重には『ミッキーマウス』と『ミニーマウス』の絵柄が入ったかわいいおせちや、子供が好きなおせちが入っている(写真左側)。一方、大人用のお重は伝統的なおせちを中心に、若い世代に人気のおせちも詰め合わせたお重となっている(写真右側)。中蓋付きのお重箱なので、食した後も色々な用途で利用ができる。

両おせちとも容器だけでなくおせち料理そのものにも工夫を凝らし、ディズニーキャラクタ達を上手く取り入れているのがポイント。さすがに「キャラ弁」というレベルまでは到達していないが、色々なキャラクタが描かれたおせち料理には大人も子供も楽しみながら、正月の食事時を過ごせるに違いない。


■関連記事:
【おせち料理のトリビア、あなたはいくつ知ってます?】

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー