缶入りメリーチョコのデザインを自分で創れる「メリー デコギフト」登場

2011/10/19 06:24

メリー デコギフトメリーチョコレートカムパニーは2011年10月18日、ジェミニウムとの共同企画として【メリー デコギフト】サービスを同日から開始したと発表した。メリーの缶入りチョコレートの缶部分に利用者がお好みのデザイン・写真を盛り込めるサービスで、世界で唯一のデザインを有する「メリーデコギフト」が届く仕組みとなっている。内容物のチョコレートは1缶あたり74グラム、缶のサイズは125×125×57ミリ。価格は2個セットが1995円・6個セットが5040円(税込)で送料630円が別途必要(【メリーチョコレート公式ページ】)。

↑ デコレーション作業中
↑ デコレーション作業中

↑ 完成サンプル
↑ 完成サンプル

「メリー デコギフト」はタータンチェック柄の缶パッケージに、自分が選んだ写真やフレーム・スタンプなどで飾り付けをして、世界でひとつだけのオリジナルギフトが手軽に作れる仕組み。フレームは28種類、スタンプは58種類。文字列も入力できる。

↑ 入力中の文字列は一度配した後、拡大縮小や角度変更の他、灰色の部分まで移動させると廃棄することもできる
↑ 入力中の文字列は一度配した後、拡大縮小や角度変更の他、灰色の部分まで移動させると廃棄することもできる

用途としては結婚式の引き菓子や内祝い、他人に自慢をしたいペットの紹介、サークルの記念品など多種多様な用途での利用が想定できる。思い出のおすそ分け、写真とおいしさで、多視点からの「感動」を伝えられる一品として創り上げられる。さらに中身のチョコレートを食べ終えた後の缶は、記念の品として飾ったり、小物入れとして使用することができるため、いつまでも大切に「伝えたい瞬間、想い」を共有することができる。

現時点ではデータを入力して注文し終えてから1週間-10日で商品が完成し、出荷されるスケジュール。ただし地域によって日取りが変わる場合もあるので、特定日までに必要な時には、早めのオーダーをお勧めする。

今件アイテムは、チョコレートそのものの包み紙までの変更はできないものの、食べ終えた後の缶を保存・利用してもらえうるのがポイント。サンプルにあるような引き出物的アイテムの他、ビジュアルを売り物とするエンタメ系のグループにおける創生品の一つとしても活用できよう。


■関連記事:
【「デコじゃがりこ」に西武ライオンズ版登場】

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー