デニーズで映画「けいおん!」との共同企画・第一弾は特別メニュー販売とコースタープレゼント

2011/10/26 06:35

デニーズで映画「けいおん!」との共同企画【セブン&アイホールディングス(3382)】グループのファミリーレストラン「デニーズ」は2011年10月25日、同年12月3日から公開される映画「けいおん!」を記念して、コラボスペシャルメニューを第1弾(11月)と第2弾(12月)に分けて販売すると発表した。またコラボ記念として、それらのスペシャルメニューを注文した人に”デニーズ&映画「 けいおん!」”のオリジナルグッズプレゼントや、応募キャンペーンを展開していく([発表リリース、PDF])。

↑ えびとかきのサクサクふらいドリア
↑ えびとかきのサクサクふらいドリア

「けいおん!!」は芳文社の四コマ漫画月刊誌「まんがタイムきらら」などで連載されている、女子高生の軽音部活動をテーマにした四コマ漫画「けいおん!」を、アニメ化した作品(の第二部)。原作・アニメ共に一度は終了したが、原作は二本立てでの連載を再開、アニメも2011年12月3日からの映画公開が近づくに連れ、多種多様なコラボ企画が展開されている。

今回発表されたスペシャルメニューは2011年11月1日から11月末日まで提供されるもので、秋のパスタ&ドリアスペシャルメニューの中に1品、コラボメニューとして「えびとかきのサクサクふらいドリア」(890円)が登場。さらにコラボ記念としてこのメニューを注文した人には、デニーズオリジナルコースターがプレゼントされる。オリジナルコースターのデザインは2種類で、クリスマス編は11月1日から15日まで、雪景色編は16日から30日までとなる(いずれも数量限定、メニュー販売時間は原則午前11時-翌日午前6時まで)。

↑ クリスマス編
↑ クリスマス編

↑ 雪景色編
↑ 雪景色編

12月分の第二弾は12月25日までの予定で、オリジナルグラスタグ付きの「クリ-ミ-な自家製フルーツとらいふる」が登場する予定。このメニューを注文したレシートが「デニーズオリジナルグッズプレゼントキャンペーン」の要件となるとのことだが、詳細は現時点では未公開(11月中旬公開予定)。

コースターはいちどきに2種同時に入手することはできないので、両方とも欲しい場合、最低でも二日間は足を運ぶ必要がある。また、各コースターは数量限定なので、くれぐれも注意してほしい。


(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー